『プレバト!!』にKis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔が初登場 玉森裕太&横尾渉&千賀健永も出演

『プレバト!!』キスマイ藤ヶ谷が初登場

 浜田雅功MCのバラエティ番組『プレバト!!』(MBS/TBS系)、8月5日の放送にKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が初登場。玉森裕太、横尾渉、千賀健永が登場し、デビュー10周年を迎えるにあたり4人が揃う。

 今回キスマイメンバーが挑むのは「バナナアート査定」と「俳句査定」。「バナナアート査定」には藤ヶ谷、玉森、山口もえ、朝日奈央、屋敷裕政(ニューヨーク)の5人がランキング戦に挑み、千賀、横尾は観戦者としてランキング戦の行方を見守る。また、「俳句査定」では藤ヶ谷、玉森に加え、朝日、嶋佐和也(ニューヨーク)が「ソフトクリーム」をお題に17音の言葉の表現力を競い、名人6段の横尾と、名人4段の千賀は昇格試験に挑む。

 今回藤ヶ谷の出演によってキスマイメンバー全員が『プレバト!!』出演を果たすことに。初登場の藤ヶ谷は、「10周年のタイミングで出演オファーをいただいて。(出演について)ハードル上がっちゃってるということですかね?断っていたわけじゃないんですけどね(笑)」とコメント。また、「いつもは収録前にアドバイスされることあんまりないんですけど、楽屋出るときに横尾さんから『太輔、この番組主婦の方めちゃめちゃ見てるから』って言われました(笑)」とプレッシャーをかけられたそうだが、そんな中「自分なりに頑張って、コレだというのが下りてきました!」と手ごたえも語る。

 そして、久々の登場となった玉森は初の「バナナアート査定」に挑戦し「やってみてすごく難しかったんですよ!時間いっぱい苦戦した感じはありましたね。色の濃さや薄さは時間が経ってみないとわからないから緊張しました」と話す。俳句査定で活躍する横尾は「(俳句をつくる上で)アドバイスして先輩面はしました(笑)基本的なことばかりですけどね!藤ヶ谷さんは作詞をしているし玉森さんはワードセンスがありますからね!俳句ではつかわない言葉を使ってくるかもしれないですね!」とコメント。さらに千賀も「玉(玉森)は、衣装デザインとかもやっていたり、感性豊かだからバナナアートの方が気になりますね。玉らしさというのを見せるんじゃないかなと思います」と2人のセンスに期待する。

■番組概要
『プレバト!!』
8月5日放送
【出演者】
MC:浜田雅功
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
ゲスト(50音順) 朝日奈央
          玉森裕太(Kis-My-Ft2)
          ニューヨーク
          藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
          山口もえ
永世名人    梅沢富美男
名人(50音順)  千賀健永(Kis-My-Ft2)
          横尾渉(Kis-My-Ft2)
専門ゲスト    夏井いつき(俳人)
          エンドケイプ(クリエイター)

番組公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる