ジャニーズWEST 重岡大毅&濵田崇裕、NEWS 増田貴久、A.B.C-Z 橋本良亮……7月期ドラマで注目のジャニーズ(後編)

『ボイスII 110緊急指令室』NEWS 増田貴久

 人気を博した前作から2年、『ボイスII 110緊急指令室』で“兄貴”(唐沢寿明)と“透ちゃん”(増田貴久)のバディが復活を果たした。増田は前作の手応えもあってか、ずっと「Ⅱ」があると信じていたと告白しており、満を持しての出演となった。第2弾となる本作はクランクインからプライベートでも交流のある主演の唐沢寿明との息ピッタリなアクションシーンに挑んだ。普段からストイックにトレーニングし体を作っていることで有名な増田であるが、今作でも気合は十分のようで、絞った体を見た唐沢からもお墨付きをもらっているとのこと。前作の最終回では増田演じる石川透は兄貴の樋口彰吾(唐沢)を裏切り、警察を辞める決意をして制服を返還していた。前作に引き続きハードなアクションシーンに加え、過失致死とはいえ、犯人の命を奪ってしまった透の罪の意識、心の葛藤などの心情の変化を増田がどのように演じていくのかも大きな見どころだ。

 『パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件』(WOWOW)の小野寺淳一役をはじめ、主演を務めた『レンタルなんもしない人』(テレビ東京系)ではあえてフラットな演技で通称“レンタルさん”の森山将太をリアリティたっぷりに演じてみせた。また、歌唱力を生かしてミュージカル『ハウ・トゥー・サクシード』の主演にも抜擢され、芝居の幅と奥行きを広げている。クランクイン後の7月4日に35歳の誕生日を迎え、歌や芝居、ダンスに加えトレーニングなど全てにおいてストイックな増田だけに、本作では大人の男の魅力も増した活躍に注目が集まっている。

『痴情の接吻』A.B.C-Z 橋本良亮

 人気コミックの実写化『痴情の接吻』で単独ドラマ初主演に挑むのが、バラエティでも活躍中の人気グループ・A.B.C-Zのセンター、橋本良亮だ。本が大好きな図書館司書の柏木和華(中村ゆりか)が、橋本演じる同級生の上条忍と出会い、ルームシェアすることに。第1話では同居早々から、ハイスペックな上条が和華の唇を奪うという急展開にSNSも大きな盛り上がりを見せた。映画『オレたち応援屋‼』の剣持秀一郎役をはじめ、名古屋ローカルながらSNSを通じて大きな反響を呼んだドラマ『ワンモア』では、引きこもりの風間翔役を見事に演じた橋本。舞台では『「ピース」-peace or piece?』で朗読劇に挑戦するなど、役者としても大きな飛躍を遂げている橋本に注目したい。

 夏クールはジャニーズ出演のドラマが豊作で、ファンにとっては嬉しい限り。ストーリーの展開はもちろん、作品を通じて成長するジャニーズの面々も楽しみにしたい。

あわせて読みたい

Sexy Zone 中島健人&菊池風磨、King & Prince 岸優太、Kis-My-Ft2 北山宏光……7月期ドラマで注目のジャニーズ(前編)

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる