NEWS 増田貴久、ラスベガスで受けた影響を語る「価値観がガラッと変わる出来事」

 NEWSの増田貴久が、8月21日放送の『アナザースカイII』(日本テレビ系)に出演した。

NEWS

 今回は過去に番組出演した増田、KAT-TUNの亀梨和也と中丸雄一、生田斗真、近藤真彦、東山紀之のVTRを、増田がMCの今田耕司と広瀬アリスとともに観る「ジャニーズスペシャル」がオンエアとなった。

 2003年にNEWSのメンバーに抜擢されメジャーデビューを果たした増田。ジャニー喜多川が増田を選んだ理由は、「YOUの声がいいから歌を歌っていった方がいい」と褒められたことがきっかけだったという。「最初は『YOUは声が面白いね』って言われたんですよ。ジャニーさんはそうやって種を蒔いてくれて自分で気付かせる」と恩師に見出された個性から増田は人を楽しませることの醍醐味を感じていった。

 増田が人生観を変えるほどの衝撃を受けたのは、アメリカ・ラスベガス。ショービジネスの聖地で世界最高峰のエンターテインメントが結集する街だ。増田は「ラスベガスのショーを観て、この業界にいてショーを作る身としての意識が変わった」と話し、KAT-TUNとNEWSで舞台『SUMMARY』を公演する際に勉強としてラスベガスに行っていたことを明かす。「どっちのグループもパンパンに人がおった時や」という今田のコメントに増田は苦笑しながら「当時、とんでもない人数でフライングするっていうのが目玉だったんですけど。『またSUMMARYやりたいよね』って話するんですけど、今スッカスカになっちゃって」と触れ、今田も「自分で言うた……」と天を仰いだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる