HiHi Jets 髙橋優斗、少年忍者 北川拓実、美 少年……夏ドラマを彩るジャニーズJr. 各メンバーの見どころは?

美 少年『ザ・ハイスクール ヒーローズ』

 昨年の『真夏の少年~19452020』(テレビ朝日系)に引き続き、美 少年は今年もグループでの夏ドラマ主演が決定した。テレビ朝日、ジェイ・ストーム、東映が初タッグを組んだ『ザ・ハイスクール ヒーローズ』(同局、7月31日スタート)。特撮ヒーロー作品を数々手掛けてきたクリエイターが創り上げる学園青春ストーリーで、美 少年は名門校に潜む“魔人”から平和を守る「本格戦隊ヒーロー」を演じる。

 バッサリとカットした短髪姿でファンを驚かせた岩崎大昇は「ヒーローになりたい!」という熱い思いを持つ、まっすぐでちょっとおバカな主人公・真中大成役。役柄と同様、熱意溢れるコメントで同作への期待を寄せた。

 浮所飛貴は、昨年に引き続いてのグループ主演にあたり、興味深い話を明かした。ドラマの撮影中には、メンバー同士がどことなく役柄を残したまま会話をすることがあるといい、前回とは異なる役柄を演じる今年、自分たちがどんな風に会話をするのか楽しみにしているとのこと。こればかりは、6人にしか分からない特別な距離感であり、特別な経験。グループ主演の醍醐味といえよう。

 メンバーそれぞれが個性ある役どころを演じる本作。まだ明かされていない変身後の姿は、6月26日放送の『泣くな研修医』『コタローは1人暮らし』(同局)にて放送される予告映像のなかで初披露となる。

 ドラマが終わるころには、ひと回りもふた回りも成長しているだろうジャニーズJr.たち。今夏の彼らの頑張りを、きっと誰かが見ている、見つけるはずだ。

■新 亜希子
アラサー&未経験でライターに転身した元医療従事者。音楽・映画メディアを中心に、インタビュー記事・コラムを執筆。Twitter(@akino_ippo)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる