Travis Japan 松田&松倉、HiHi Jets 井上&橋本、美 少年 浮所&那須……ジャニーズJr.名コンビ ファンの心掴むポイントは?

ジャニーズJr. 5月12日発売の『GINZA』にTravis Japan・松田元太、松倉海斗、5月19日発売の『anan』にHiHi Jets・作間龍斗、美 少年・浮所飛貴が登場する。昨今、こうしてジャニーズJr.たちが雑誌に登場することも増え、より一層注目度が増している。そして各ジャニーズJr.グループには「人気コンビ」が存在していて、多くのファンの心を掴んでいる。そこで今回は、Travis Japan、HiHi Jets、美 少年の人気コンビを紹介したい。

Travis Japan…松田元太&松倉海斗 

 『GINZA』に登場する、ファンションにも定評がある松田と松倉。2人は2017年にTravis Japanに加入したメンバーだ。だが、セクシー松として活動するなど加入前から一緒に活動することは多く、“松松”という愛称で人気を集めていた。ダンスの評価も高く、Travis Japanに加入した際もあたたかく迎え入れられていたことが印象的だ。2021年1月29日放送の『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME』の中で、当時あまり仲が良くなかったTravis Japanに2人が加入したことで、雰囲気が変わったという内容が放送されたことがある。メンバーの七五三掛龍也は「グループに光が入ってきた」と話していたが、たしかに“松松”の太陽のような人の良さは様々な場面で感じることができる。例えば、YouTubeにアップされている『【たらいチャレンジ】ガチ私服がドッキリで…ずぶ濡れに!?』。本物の勝負私服がずぶ濡れになってしまったことにより、若干ピリッとした雰囲気が流れそうになったが、その都度松田と松倉が笑いを取って空気が変わるのがわかる。そんな雰囲気を生み出せるのも、松田と松倉の息が合っているからだろう。雑誌などでお互いの名前を出すことはしょっちゅうで、別のジャニーズメンバーからも2人の名前が一緒に挙がることも少なくない。確固たる絆をもちつつ、周りを明るく照らす2人が人気を集めるのも納得だ。

Travis Japan【たらいチャレンジ】ガチ私服がドッキリで…ずぶ濡れに!?

HiHi Jets……井上瑞稀&橋本涼

 誕生日が1日違い、入所は約2カ月半違い、入所からずっと同じグループと、深い縁を持つ井上瑞稀と橋本涼。メンバーカラーも赤と青でシンメという“はしみず”は、とりわけ人気のあるコンビだ。井上と橋本は表立って仲が良いところをアピールしない2人だが、そこが逆に尊いポイント。だが、これまで長年苦楽をともにしてきた2人故、ちょっとした部分に深く理解し合っていることが表れている。例えば、YouTube動画の『【ジャニーズの記憶】橋本の初出しメモリーQuiz』。橋本に関する自作クイズで、井上は堂々1位の正解数を出す。橋本自身も誰が1位になるかという予想で、井上の名前を挙げていた。『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)内コーナー「あなたにお手紙書きましょう」でもそうだ。「よく『運命だね』と周りの人に言われます。でも僕は運命と言うより必然だったと思います」(井上)、「『一番信頼してる人は?』って聞かれた、瑞稀って答えます」(橋本)と、互いへの思いを素直に話していた。普段2人の関係性が目立って見えないからこそ、こういったふとした瞬間に見せる互いへのリスペクトがファンの心をぐっと掴んで離さないのだろう。

HiHi Jets【ジャニーズの記憶】橋本の初出しメモリーQuiz

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる