『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生の円神 瀧澤翼、中谷日向、山田恭……ダンススキルでグループ牽引するメンバー

山田恭

 178cmという長身を活かしてダイナミックなダンスを見せてくれる山田恭は、ダンス歴5年。YouTubeにアップされている「【対談企画】円神メンバー×ダンスレッスン講師『SHUHO』先生」内でも、先生から「恭は元気。少年感がすごい。やんちゃボーイな感じ」というコメントをもらっていた。ダンスについても「途中振りが飛んじゃいましたけど、フリースタイルでつなげるってすごいこと」と適応力を評価。

【対談企画】円神メンバー×ダンスレッスン講師「SHUHO」先生

 さらに『円神 Episode ZERO ~始まりの姿~ 』#2では、「ダンスは安定しています。僕が振付したイメージをすごいキャッチアップしてくれてる」と振付師から高い評価をもらうなど、ピカイチのセンスを見せた。『nonagon(ノナゴン)~始まりの音~』の舞台では、パク役として安定したダンスを披露しており、彼のダンススキルは今後円神のパフォーマンスに欠かせないものになっていきそうな予感をさせる。

 瀧澤、中谷、山田の他、A.rikと中本大賀もダンス経験者。一方でダンス未経験のメンバーも円神には少なくない。ダンス経験者たちが中心となって、どこまでメンバーたちのダンススキルを底上げできるのだろうか。伸びしろの大きい彼らの成長の過程も楽しみにしていきたい。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる