ORβIT YOUNGHOON、独特の世界観持つ愛されキャラな最年長メンバー 経験とセンス生かした秀逸なパフォーマンス
そんなYOUNGHOONだが、ひと度パフォーマンスとなると全く違う顔を見せてくれる。歌唱力も抜群で、『PRODUCE 101 JAPAN』の各バトルではボーカルを務めていた。デビューアルバム『00』リード曲「UNIVERSE」でも、イントロからAメロの始まりにかけて、YOUNGHOONの美声が響いているのでぜひチェックしてみてほしい。さらに、パフォーマンス中の表情の作り方も秀逸だ。『PRODUCE 101 JAPAN』内コーナー「ビジュアルセンター」で「踊ってる時に舌を出すのがセクシーでかっこいい」と他の練習生にも言われていたが、その他にもクールな笑みを見せるなど、どこか余裕が見えていた。もちろん、ORβITの活動でもそういった表情作りを余すところなく発揮。「『UNIVERSE』MEMBER TEASER」の最後のシーンでも、クイッと眉毛を持ち上げる仕草を見せており、“自分の見せ方を分かっている感”が漂っている。これができるのも、これまでの経験と持ち前のセンスがあってこそではないだろうか。
独特すぎる世界観と愛すべきいじられキャラ、パフォーマンスのクオリティの高さ、この大きなギャップこそYOUNGHOONの魅力だろう。ぜひインスタライブやBehind動画と、パフォーマンス動画を見比べてみてほしい。彼の沼にハマることは間違いないだろう。