aiko、back number 清水依与吏&ファンからの“aikoぬん”呼びに言及「すごくいい響きで。すごく嬉しいです」

 乃木坂46の白石麻衣は卒業が延期になったため、2度目の最後のMステ出演。パフォーマンスは白石自身が歌いたいと選曲した「今、話したい誰かがいる」「ありがちな恋愛」「シンクロニシティ」の3曲を披露。白石は最後の出演に「改めて、いろんなことが最後ってなっていくので寂しい気持ちでいっぱいですね」と心境を伝え、パフォーマンス前には「今回、最後の最後のMステということで、私がみんなと今日歌いたい曲を選ばせていただきました。3曲とも大好きな曲なので、注目して聴いてもらいたいですし、1曲1曲を噛み締めながらパフォーマンスしたいと思います」と挨拶した。エンディングトークでは花束を抱えた白石が「最後まで楽しませていただきましたし、こうやってタモリさんにもお会いできて嬉しかったです」と感謝を伝えた。

 ほかにも、WANDS「世界が終るまでは・・・」、木梨憲武「サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~」、aiko「ハニーメモリー」、マカロニえんぴつ「mother」、瑛人「ライナウ」、LiSA「炎」、コブクロ「灯ル祈リ」を披露。10月30日の放送にはあいみょん、嵐、A.B.C-Z、西川くんとキリショーが出演予定だ。

関連記事