嵐、2020年上半期CM起用社数ランキングを席巻 グループでも個人でも愛される自然体な5人の魅力

嵐5人での出演CMに溢れるほっこり&わちゃわちゃ感

 個人のCMはレギュラー番組での姿や、各々のイメージに沿った企業や商品のCMに出演しているが、5人揃って出演するCMでは、普段から仲の良い、嵐ならではの飾らないイメージの作品が人気だ。

JAL A350「嵐 Meets A350」篇 30秒

 なかでも、最新作「夏が好きだー!」編が公開され、ファンを中心に話題となっているのが『三矢サイダー』(アサヒ飲料)のCM。夏空のもと、都会を見下ろす広々としたリビングでくつろぐ嵐の5人。相葉が運んできた人数分のサイダーを5人が美味しそうに飲み干す。松本が外に向かって「夏が好きだー!」と叫ぶと、なぜか相葉も「翔ちゃんが好きだー!」と続き、櫻井も同じテンションで「いきなりどうしたー!」と絶妙なタイミングで返すやりとりが楽しい。そんなメンバーの様子を見ながら大野は子犬を抱いて「盛り上がってるねぇ」と、まったり。同CMはシリーズ化されており、過去には温泉を楽しんだ嵐が浴衣姿で三矢サイダーを飲んでくつろぐ「5人乾杯編」をはじめ「変なチェス編」「それぞれの個性編」なども公開されており、どれも自然体の嵐を想像させるような仕上がりになっている。

三ツ矢サイダー CM 「夏が好きだー!」編 30秒 嵐

 普段から仲が良い嵐だからこそ、ファンはほのぼのとした空気感やリアクションから、チラリとのぞく素の表情を想像し、それを感じ取る楽しみがあるのだろう。今後も見る人が思わず笑顔になる、嵐ならではの“ほっこり”&“わちゃわちゃ感”満載のCMに期待したい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。@yukkisetouchi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる