2020年注目の男女混声5人組バンド ゴホウビ キャッチーなバンドの魅力を音楽関係者がレコメンド

ラジオ日本「Harmonic Groove!!」ディレクター星崎直也

 圧倒されないオシャレ感、心地よい距離感。バンドサウンドのカッコ良さと日常を美しすぎずもドラマチックに切り取る歌詞は、どの層が聴いても受け取れると思いました。

 おすすめの楽曲は、「好きなんだろ」。静かな曲だけど、codyとスージーのメインボーカルとコーラスを行ったり来たりする複雑なボーカルワークは何度も聞きたくなる1曲。歌詞も人への純粋な愛情を歌っていて、切なくグッときます。

 バンドシーンというかメジャーシーンにおけるバンドの新陳代謝がとても早く感じる。とはいえ、決してネガティブな面だけではないと思います。そうやって壁にぶつかって出来たのがこのゴホウビというバンドなのですから。

 「売れ線」や「自分たちらしさ」みたいなことにとらわれすぎず、その時その時で、メンバーの皆さんが良いと思ったものを世の中に出し続けて欲しいです。すべてはケセラセラ!

AIR-G’エフエム北海道 ディレクター春木野花

 楽しいPOPなバンドで、アートワークがかわいらしく目を惹きました。男女ツインボーカルのハーモニーが美しくて、言葉遊びが面白く、楽曲からバンドの楽しそうな雰囲気が伝わってきました。

  私のおすすめの楽曲は「ゴキゲンなLOVER」。タイトルの言葉遊びとイントロからワクワクさせてくれるような楽曲です。

 自ら発信できる時代になって、新たなアーティストを見つけやすくなっていると思います。その分、生き延びていくことが難しいのかなと感じています。

  その中でゴホウビは、ゴホウビらしく、唯一無二の存在になっていくと思います。全国でライブができるようなバンドになってほしいです。いろんな人に見つかってもっと素敵なバンドになってほしいです。北海道でもお待ちしています!

shibuya gee-ge. ブッキングマネージャー ハグてっぺい

 とにかくオシャレで、キラキラで、エモくて、楽しいのに優しく寄り添ってもくれるバンド、それがゴホウビ。音楽好きはもちろん、若い子にもガンガン刺さ……そっかーーーーー!! 音楽のこと何もわからない“SSWおじさん”(若手女性シンガーソングライターおたくのおじさん)の俺が調子に乗ってバンド語ってたーーーーー!! すいません、出直します。男女ボーカルの“女”のほうのスージーは10年近く大好きで、今まで観てきた女性SSW全ての中でベスト5に入ります(←ランキングにするやつモテないよね)。初期の王道ポップ時代、ちょっとこじらせ入った時代、とにかく曲が良い。大好き。そんなスージーが今やってるゴホウビ。良いに決まってます。いや良いんです。大好きです。現時点でもっと売れてていいですが、あとは世間に届く更なる“クソ良い曲”ができちゃえば紅白バンド間違い無しっす。

TSUTAYA O-Crestブッキング制作担当・秋山貴英

 よくここまで音楽が大好きで人柄が良いメンバーが集まったなという印象で、初めて音楽を聴いた時にドキドキが詰まっていて、幸せな楽曲にワクワクした思い出があります。

 日常にハッピーな彩りを与えてくれる楽曲の多いゴホウビですが、その中でも特に男女ツインボーカルの心地良さを感じれる「好きなんだろ」がおすすめです!

 楽曲はもちろん、完成度の高い演奏やCodyとスージーの心にスッと入る歌声、ハートフルな空気とハッピーな空間で頑張る日常へのゴホウビになるライブは必見です! ユルユルなMCもみんならしい魅力の一つです(笑)

 最近ではピアノが入っているバンドがチャートを賑わし始めているので、今こそゴホウビの頑張りどころかなと思います(笑)。日々の疲れを癒してくれたり日常に寄り添えるグッドミュージックだと思うので、このままの5人で応援してくれる人のゴホウビになり続けて欲しいです!

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる