JUN(from U-KISS)、ソンモ(ex.超新星)、ジョン・ヨンファ(from CNBLUE) 実力派K-POPシンガーをピックアップ

ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)

 2010年に韓国でデビューしたロックバンド・CNBLUEのリーダー兼ボーカル、ジョン・ヨンファ。その前年に人気ドラマ『美男<イケメン>ですね』に出演していたことから、日本では俳優というイメージを持つ人も多いが、ソロシンガーとしても活躍。2年の兵役を終えて、今年は待望の活動再開となった。CNBLUEのボーカルとしてのヨンファは、オルタナティブロックバンドというベースもあるせいか、とにかくパワフルな印象。日本では武道館での公演が多いが、『サマーソニック』のステージにも立っており、アウェイのオーディエンスを巻き込むタフさも持ち合わせている。だが、ソロのヨンファはより自由で多彩。“CNBLUEのヨンファ”として求められていることから一旦離れて、時にはよりスタイリッシュに、時には愉快に、時には切なく、その表情は曲ごとにがらりと変わる。シンガーとしての幅の広さは、ソロのほうがより強く感じられるかも。2月26日には除隊後初めて、そしてヨンファとしては日本で3枚目のミニアルバム『FEEL THE Y'S CITY』をリリースする。シンガーとしてのヨンファのカムバックを楽しみに待ちたい。

ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)Japan 3rd Album「FEEL THE Y'S CITY」全曲ダイジェスト

■尹秀姫
東京都出身。フリーランスの編集・ライター。K-POPを中心に様々な媒体でインタビュー・コラムを執筆。『韓国語ジャーナルhana』のミュージックページ担当。WANNA ONEの解散であれだけ号泣したのに、今はIZ*ONEが気になっている懲りない性分。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる