中居正広、藤田ニコルの中学生時代の“オール1”に驚き 「綺麗ですね、のび太の通信簿ですね」

 NGなしで多くの番組に出演し続け、今年の出演番組本数は269本。藤田は見事成功を掴んだ。ロケを共にしたことのある小峠は「やっぱりこの根性というか。一緒にロケ行かせてもらった時とか、さっきのゲテモノ食べるロケも一緒に行ったことあるんですけど、ビビんないんですよね。最初から無理無理じゃなくて、とりあえず一発やってくれるというか。それがウケてんじゃないかって思いますけどね」と評価。中居も「ニーズがあるということでしょうね」と藤田の努力を認めた。

 また、藤田は今から3年前、15歳という若さで亡くなったファン・菜々美氏の自宅へ初めて訪問。菜々美氏の遺影のまわりには大好きだったニコルとの思い出が飾られている。ニコルは菜々美氏が亡くなった時、自分のTwitterから彼女へ向けメッセージを送っていた。その後も毎年、命日になると菜々美氏へメッセージを送り続けている。VTRを受けて中居は「『金スマ』にニコルが出て、こうやって取り上げてもらったらね。本人も本当、喜んでんじゃないのかな」と涙を流す藤田に言葉を贈る。藤田は「関係性としてはファンっていう立場ですけど、でも自分からしたら支えてもらってる人。家族と一緒くらい大切な存在なのでファンの子達は」「自分が例えば中学生の時に憧れの芸能人とか、好きになる人とかってすごい貴重だなって思って。その短い時間の中で誰かにハマるって、たくさん色んな人がいる中で私のことを選んでくれて、すごいそんな貴重な時間を私にくれてありがとうとは思います」と溢れる気持ちを伝えた。

 次回放送の『金スマ 2時間スペシャル』では、「大ブレイク! りんごちゃんとは何者?」がオンエアとなる。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる