中居正広、ジャニーズと認識してもらえずツッコミ 「俺、“古い地図”じゃないんだよ!」

 11月18日深夜11時56分より放送された『中居くん決めて!』(TBS系)にKing & Princeの髙橋海人がゲスト出演し、MC・中居正広とのエピソードを語った。

 同番組には髙橋の他に、斉藤慎二(ジャングルポケット)、高田秋、トレンディエンジェルが出演。髙橋と高田は今回が初出演となった。開始早々、中居はジャニーズの後輩である高橋に「日本人?」と質問。それに対して高橋は、群馬と神奈川のハーフで“純日本人”であることをアピールしつつ「僕、中居さん初めてじゃないんです」と告白した。実は高橋は、まだジャニーズ事務所に所属していなかった2010年に一般のダンサーとしてSMAPのドームツアーに出演。実際に番組では、中居と高橋の貴重な初共演映像が公開された。そこには中居の近くで華麗なダンスを披露している当時11歳だった髙橋の姿が。「優しかった」と中居の印象を語る高橋に、中居は「もっと毎回インタビューで言ってよ!」と一言。さらに中居は親戚のおじさんさながらに「彼女は?」と詰め寄り、高橋は「いたとしても……いや! いないです」と困った様子を見せていた。

 今回番組では「宝くじ高額当選した人は幸せなのか?」と題し、スボーツくじで6億円当選した男性がメインで登場。中居やゲストが当選した時の心境やお金の使い道について切り込んだ。6億のうち半分を1年間でクロムハーツ10個や車、クルーザー、キャバクラなどに使い込んだという男性にスタジオは騒然。「家は興味ない」と語る男性に中居は、「家買わないで1年で3億円使えないでしょ!」と大金をすぐに使える男性の才能に感心していた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!