乃木坂46 秋元真夏のNGは“まゆげなし”? 「他の場所はスッピンでもいいんですけど……」

 番組後半では、秋元のキャプテン就任記念企画を開催。メンバーとキャプテンの意思疎通を図るため、「秋元クイズ」を行った。同企画では、メンバーが落とし穴の上に立っている秋元に関するクイズに挑戦。過半数の8人以上が正解すれば、秋元は落とし穴を回避できるというものだ。「私のことを結構知ってくれてる気はする」と言いながらも不安そうな秋元に、生田絵梨花は「落ちないから大丈夫」と自信満々に励ました。まず、「秋元真夏の誕生日は?」というクイズには、12人が「8月20日」と回答し、見事正解。

 2問目「秋元真夏のNGは?」には、「首の詰まった服」「かりあげ」などバラバラの回答が挙がり、秋元は不服そうな顔を見せる。結果、堀未央奈の「まゆげなし」という回答が正解に。秋元は「他の場所はスッピンでもいいんですけど、まゆげだけは書かせてもらいたい」と答えた。しかし正解が2人のみで、残念ながら秋元は小麦粉が入った落とし穴に落下。小麦粉で白くなった秋元に、メイクが得意な堀は「最近の流行りとは違うメイクに……」と真面目にアドバイスした。

 次回の放送は12月1日。秋元キャプテンお祝い企画・完結編が行われる。

(文=苫とり子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる