乃木坂46 秋元真夏のNGは“まゆげなし”? 「他の場所はスッピンでもいいんですけど……」

 毎週日曜日0時から放送されている、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。11月24日の放送では、3週に渡って実施されている「VTRクイーン決定戦」の結果発表と、秋元真夏のキャプテン就任記念企画が行われた。

乃木坂46『夜明けまで強がらなくてもいい』(通常盤)

 番組前半では、残りの「VTRクイーン決定戦」候補者がエントリー。今回は、4期生のゲーム大好きなメンバー・掛橋沙耶香と金川紗耶による「レトロゲーム実況」が放送された。まず、挑戦するゲームは1985年発売のファミコンソフト「スーパーマリオブラザーズ」。ただゲームをするだけではなく、2人には「1-1」から「1-4」までの4面を交代で挑戦し、ノーミスでクリアするという課題が課せられた。2人がゲームをしているVTRに、スタジオのMC・バナナマンと他の乃木坂メンバーは釘付けに。41回目でようやくチャレンジ成功となった。

 その後、2人はスタジオでバナナマンと伝説のプロレスゲーム「スーパーファイヤープロレスリング X」で対決。バナナマンが結成当時にハマっていたゲームで熱戦が繰り広げられ、掛橋は設楽統に、金川は日村勇紀にそれぞれ見事勝利した。ここで全ての候補者によるVTRが出揃い、いよいよ結果発表。第1回乃木坂VTRクイーンは、先週「真夏乃湯けむり旅」でエントリーした秋元真夏に決定した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる