乃木坂46 齋藤飛鳥、秋元真夏の失言をフォロー? 「(桜井)玲香は変わらずにいつも最高」

乃木坂46齋藤飛鳥、秋元真夏の失言をフォロー?

 乃木坂46が7月5日、『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』初日舞台挨拶をTOHOシネマズ日比谷にて開催。乃木坂46の秋元真夏、齋藤飛鳥、桜井玲香、堀未央奈、与田祐希、監督の岩下力が登壇し、映画の見どころや裏話を語った。

左から与田祐希、堀未央奈、桜井玲香、齋藤飛鳥、秋元真夏

 前作『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』から4年、ドキュメンタリー映画第2弾となる同作。エース西野七瀬の卒業をきっかけに、乃木坂46メンバーの葛藤や成長が描かれている。映画を見て秋元真夏は「印象的なのは、生田絵梨花ちゃんとのシーン。いくちゃんは才色兼備で清楚な可愛い女の子というイメージがあるんですけど、この映画の中だと、すごくかっこよくて。かけてくれる言葉も支えになって、映画を見終わった後に"あれ? 私いくちゃんと付き合ってるんだっけ?"という錯覚を起こすぐらい、かっこいいセリフがたくさんでてくる」と注目ポイントを語る。

 齋藤飛鳥は「高山(一実)と西野(七瀬)が雑誌の撮影で遠出してるところを岩下さんが撮影しているんですけど、2人が寝っ転がってそれを上から撮ってるシーンが綺麗で。映像だと楽しそうなんだけど、ちょっと高山が寂しそうな顔すると、すごい胸がギューとなった」と、好きなシーンを語る。桜井玲香は「レコード大賞を2年連続で受賞させていただいんですけど、当時「シンクロニシティ」を披露する前の円陣や本番の前に猛練習している風景など、レコード大賞の時の特別な空気が全部映像に収まっています。観ているとその場に一緒にいるような、そういう体験ができるシーンが印象に残っている」と語る。

 堀未央奈は「真夏さんがメンバーの卒業で泣いているシーンがあるんですけど、そのクヨクヨはいいクヨクヨで。乃木坂の大切さや絆みたいなものが映像から伝わってくるので、そこに注目してもらいたいです」と語るも、クヨクヨという言葉に複雑な表情の秋元。与田祐希は「飛鳥さんと大園桃子ちゃんのスキンシップが沢山あるんです。中でも桃子ちゃんが飛鳥さんの髪の毛を食べてるシーンがあって、ちょっといいなと思いました」とやきもち焼いたことを告白した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる