嵐 櫻井翔、V6 岡田准一との関係性を語る 「すごい近いお兄ちゃんだと思っている」

 『ゴールデン2時間スペシャル延長戦!』では、芸人やゲストのヤバイ情報を掘り下げる「ヤバイキング」のコーナーで櫻井のジャニーズ交友録が明らかとなった。

 櫻井はTOKIO・松岡昌宏を尊敬していることを明かし「器がでかい」と尊敬するきっかけとなるエピソードを披露した。以前、松岡と一緒にお祝いパーティーへ向かった櫻井。パーティーでは主役が自分とは別の人だったため目立ちたくなかったが、スター2人を目撃した来場者は騒然。帰りのタクシーの中で「ああいう場所にいくと僕らみたいなのは邪魔ですね」と反省する櫻井に、「いいんだよ、顔出したってことで喜んでもらえりゃ、俺らが嫌な思いをするなんてちっちぇ〜ことだよ」と自分よりも他人の幸せを考えた発言をした松岡に惚れ惚れしたエピソードを語った。

 さらにV6・三宅健は恩人だと語る櫻井。嵐が駆け出しの頃、三宅は会うたびに「絶対売れるよお前ら」と声をかけてくれ、後輩のコンサートには先輩はあまり行かないものだが、ほぼ毎回来てくれたことも明かし、ずっと影ながら応援してくれていると語った。

 そしてV6・岡田准一には「勝てない」と語る櫻井。年齢も1つしか変わらず、20歳の頃にはドラマも共演しており、岡田のことは「すごい近いお兄ちゃんだと思っている」と語った櫻井。だが、体を鍛えていて、武術も師範級の岡田にはフィジカルで勝てないという。毎回、会うたびに「久しぶり〜!」と肩に手を回したまま首を絞められるとうエピソードを明かし、「リアルに勝てない」と語った。

 次回は7月9日オンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事