稲垣&草なぎ&香取 新しい地図と過ごした、“誰かを喜ばせたい”の想いが連鎖するハッピーな時間

新しい地図と過ごしたハッピーな時間

 そして、なんといっても盛り上がったのが、この日の放送でラストに繰り広げられたパジャマトークだ。3人とキャイ~ン、みちょぱ、そしてYOUや菊地亜美ら既婚女性がパジャマに身を包んで、繰り広げられたぶっちゃけトークは3人も「気に入った!」とホクホクした表情を浮かばせるほど。

 「結婚したらお財布はどうしてるの?」「絶対に言われたくないことは?」「一人になりたいと思わないの?」など、パジャマ姿というリラックスムードからか、日ごろなかなか面と向かって聞くことのできない話題に華が咲く。

 そこから見えてきたのは、それぞれのルールを自分たちで築いていくことの大切さだ。おならひとつとっても、稲垣は「トイレでシュッ!」とパートナーには悟られたくないし、草なぎは「するする! されてもいいし、自分もするし。普通みんなするじゃん」とあっけらかんとしているし、香取は「相手がした瞬間に合わせないと!」と楽しめる方法を模索する。大笑いさせてもらいながら、ぜひ彼らにも、それぞれのこだわりを理解してくれるパートナーと、幸せな結婚生活を送ってほしいと願ってしまう瞬間だった。

 「想い合ってるっていいね」そう草なぎが言うように、誰かの存在を愛しく思える毎日こそ人生の醍醐味。自分と相手がどんなことを大切にしているのかを理解したいと思えること。そして、それができる相手と巡り会えたのだという幸せ。そんなお互いの存在が生きる糧、頑張る理由になっている関係性が“結婚”なのだとしたら、彼らとNAKAMAが過ごしている毎日もひとつの結婚生活といえるかもしれない。この愛あふれる時間が、健やかなときも、 病めるときも、続くことを願って。また来月の放送を楽しみにしたい。

(文=佐藤結衣/写真=(c)AbemaTV)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる