『中居正広のキンスマスペシャル』に滝沢秀明出演 解散や引退の真相、少年時代の苦節を告白

『キンスマスペシャル』滝沢秀明出演

 毎週金曜よる8時57分よりTBS系列にて放送している『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』。12月28日よる9時からは『中居正広のキンスマスペシャル』として約2時間半にわたって放送され、年内で芸能活動を引退する滝沢秀明が出演する。

 1982年、東京・八王子で3人兄弟の末っ子として生まれた滝沢。幼少の頃から「父親からは子どもながらにわかりやすい愛情を受けた記憶はない」と話す。そして幼稚園の時、両親が離婚し父が家を出て行ってからは、生活が一変し極貧生活に。一刻も早くこの生活から抜け出したかった滝沢は、中学生になると「どうやったら子どもも働けるんだろう」ということばかり考えていたという。ジャニーズに入りたいわけでも、アイドルになりたいわけでもなかったが、この生活から抜け出すためには自ら応募するしかなかった。その結果、書類選考を通過、オーディションに呼ばれた。そこで滝沢の人生を大きく変えたジャニー氏との出会い、そして後にユニットを組む今井翼との出会いだった。

 13歳でジャニーズJr.として活動を開始。そこで滝沢はジャニー氏について「小さい頃に学ばなきゃいけないことを1から教えてくれた人。どこかで“オヤジ”っていうのはこういう存在なのかな」と感じるように。幼い頃に家を出て行った父と別れ、初めて知る父親という存在。以来、滝沢はジャニー氏から演出のことから生活の規律のことまで様々なことを学び、思春期になると、時には自らの怒りの矛先をジャニー氏に向けることもあったが、いつも優しく受け止めてくれたという。

 そして引退の発表後、一番最初に連絡をしたのが中居だったという。果たして中居はその時滝沢に何を伝えたのか? その時の中居とのやりとりを滝沢が初めて明かす。また、スタジオで「解散」し「引退」していく後輩・ 滝沢に中居が自らの境遇を重ねつつ語った言葉とは。さらに番組では、松本潤(嵐)、山下智久、生田斗真、北山宏光(Kis-My-Ft2)らが証言。また今回初めて滝沢の母が『金スマ』に語った極貧時代、ジュニア時代、そして世間を驚かせた決断に関しても掘り下げていく。

(写真=(c)TBS)

■番組概要
『中居正広のキンスマペシャル』
12月28日(金)よる9時〜11時24分

<出演>
MC:中居正広
パネラー:大竹しのぶ、假屋崎省吾、室井佑月ほか
進行:安住紳一郎(TBSアナウンサー)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる