中居正広、“好きな人と誕生日を過ごしたい”たんぽぽ川村エミコにアドバイス「今誘ってみたら?」

 中居正広が、MCを務めるトークバラエティ『中居くん決めて! 』(TBS系)。12月24日放送回では、ゲストに青山テルマ、サンドウィッチマン、近藤サト、トレンディエンジェルが出演した。

 初めの相談者には、川村エミコ(たんぽぽ)が登場。12月17日の自身の誕生日に好きな人と過ごしたいが、大物俳優からご飯に誘われているという。好きな人もしくは大物俳優、どちらを優先させるべきか悩んでいるとのこと。青山テルマは「前日に好きな人を誘ってカウントダウンを一緒に過ごす」と言ってみるも、中居からは「重い!」と反応が。続けて「恋人同士だったらあってもいいんじゃないかなって。急にさ、なんの前触れもなく……」と話した。中居は「俳優さんとはいつでもいけるわけじゃん。年に一回のイベントだから大切な人と過ごした方がいいんじゃない?」と決断を下し、「今誘ってみたら?」と提案。川村は、その場で好きな人にLINEを送ることに。

 しばらく経ち、相手からは「忘年会がある」という旨の返信の他、悔しがるスタンプとガッカリしたスタンプが送られてきた。伊達みきおは「川村に興味があったら、“どうかしたんですか?”みたいなのありません?」と意見を述べる。一方青山テルマは「すごいポジティブに言ったら、仕事の合間にLINEしてそうじゃないですか。文章も結講シンプルだから……」と予想。すると、中居からは「17日は月曜日でしょ? 前の日(日曜日)はお仕事ないわけじゃないですか」と再度16日に誘うのはどうかと提案。乗り気になった川村はさっそく気になる人に返信。しかし、既読がつくも返信は来ることがなく、消沈した様子を見せた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!