中居正広、独自の恋愛観にスタジオ驚愕 岡井千聖「人として怖い!」

 中居正広が、MCを務めるトークバラエティ『中居くん決めて! 』(TBS系)。11月19日放送回では、ゲストに岡井千聖、伊達みきお(サンドウィッチマン)、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし)、LISA(m-flo)が出演した。

 同番組では、世間の悩みをスタジオで話し合い、最終的に中居が結論を下していく。まずは、街中からの相談者に中継をつなぐコーナーからスタート。仕事が激減してしまったという33歳男性俳優が出演した。過去にはテレビによく出演していたことから顔や名前を一切明かさずに相談へ。既婚者である相談者は、アルバイトで生計を立てており、将来的には子供も欲しいとのこと。俳優業を続けるべきか辞めるべきか悩んでいるという。中居は「簡単に(結果は)出ないなこれは」と思い詰めた様子。LISAは「私たちの仕事って待つことも仕事じゃないですか。彼が今感じてることは何ひとつ無駄になってなくて」「私も仕事がないときは無限にありました。でも好きなことは続けたし、待つことも仕事にした。で、今m-floに戻れた」と語りかけ、俳優を続けることを勧めた。伊達が「奥様はなんて言ってらっしゃるんですか?」と聞くと、相談者は「“やりたいことを全力で頑張って”って言ってます」と返答。中居は「俺なんかがとやかく言うよりも、あなたのことを一番理解してくれる奥さんの一言に尽きるんじゃないかな」と俳優を続けるべきと結論を下す。続けて中居は「夢破れてしまった人の話も聞いておいて欲しいなって思うんだよね」と助言した。

 続いては、別れた彼氏とズルズルの関係が続いてしまっているという女性から相談を受ける。別れる前は週3ほどのペースだったのが、別れてからは週6のペースで会っているという。中居は「男性は付き合ってると思ってんじゃない? 週6って俺の中ではありえない!」「お前彼女じゃねえしってそんなことある?」と疑問を抱いてる様子。一方で斎藤は「彼にとっては都合のいい関係。他に女を作ることができるから」とリアルな男性の意見を述べる。中居がLISAに話をふると、LISAは「離れなくていいですよ。嫌になるまでやんないと女ってわからない。彼女が全開にいかないと何も先が見えてこないと思うので、やるだけやったら?」と返答。LISAは「今あなたたぶん幸せよ? あなたのスマイルすごくかわいいし、何かいいバイブス出てる」と続けた。中居も「月が変われば環境も変わって、表現の仕方とかも変わってくると思いますよ」と、このまま関係を続けるようにアドバイスした。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる