中居正広MCの新番組『中居くん決めて!』、放送開始 世間の悩みに決断をくだす

中居正広MCの新番組開始

 中居正広が司会を務める番組『中居くん決めて!』(TBS系)が、10月22日から放送をスタートする。

 同番組は、世間の人たちがなかなか決められない悩みについて、中居がゲストたちと話し合うトークバラエティ。出演者たちは、相談者の仕事場や自宅、プライベートに密着したVTRを見ながら相談者の決めて欲しいことについて議論し、最終的に中居が決断をくだす。また、番組収録中に相談者を街中でキャッチし、中継で悩みを直接聞くこともあるとのこと。

(写真=(C)TBS)

中居正広 コメント

 今回、自分はあんまり人のことを決めるのに向いてないかなぁ、と思いながら収録していました(笑)。やっぱり、自分が経験してないことについて決めるのは難しいですよね。友だちの場合ならあれこれ言えますけど、見ず知らずの他人のことに決断を下すなんて、ホントに向いてない気がします(笑)。

 二十歳の人から寄せられた相談については、僕が二十歳の時とは時代も環境も違いますので、なかなか声を大にして言えないですよね。そもそも僕自身、自分のことは全部自分で決めるタイプなので。たとえ全員が「右」と言っても、自分が「左」だと思ったらそっちに行くようなところがあります。かと思えば、急に「右」に行っちゃうこともある。ブレないことがかっこいいってよく言いますけど、僕はブレることもそんなに悪くないと思う。

 スタッフさんには企画の段階から、そして本番前も「僕は決めれません!」って言いましたけど、「中居くん決めて!」って言うから決めました(笑)。でも、向いてないことをやることも何か意味があるのかなって。番組はあくまで僕が決めることがゴールですけど、そこまでの過程や経緯に目を向けてもらえると、相談する人や内容に共感できる部分はきっとあると思います!是非ご覧ください!

■番組概要
『中居くん決めて!』
10月22日(月)スタート 
毎週月曜夜23時56分~24時55分
MC:中居正広
第1回出演者:※五十音順
伊達みきお(サンドウイッチマン)
土屋アンナ
トレンディエンジェル
山口真由
伊藤楓(TBSアナウンサー)
江藤愛(TBSアナウンサー)

『中居くん決めて!』公式HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる