>  >  > 岡村靖幸、『王様のブランチ』テーマ曲担当

岡村靖幸、新曲「少年サタデー」で『王様のブランチ』テーマソング担当

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 岡村靖幸が、新曲「少年サタデー」で情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBSテレビ)の新テーマソングを担当する。

 『王様のブランチ』は、1996年4月のスタート以来、今年で23年目に突入した。岡村は「少年サタデー」で、作詞・作曲・編曲・プロデュースの全てを担当。同楽曲は、10月6日の放送回よりオンエアとなる。

(アーティスト写真=(C)V4 Inc.)

岡村靖幸 コメント

制作前にスタッフの方々のお話を受けそのリクエストに答えられたらと思い作りました。
少し遅く起きて爽やかな週末を過ごしてる方を想像してみました。
この曲が王様のブランチに素敵な風を起こせたら、嬉しいです。

平賀渉 チーフプロデューサー(TBSテレビ)コメント

王様のブランチ

王様のブランチにこの度、岡村靖幸さんから素敵な楽曲が届きました。
少し遅く起きた土曜日の朝、これから何をして過ごそうか考えている、ちょっと大人になったボーイズアンドガールズに、とてもさわやかで、ウキウキ感満載の岡村節が、王様のブランチのスタジオから流れてきます。
王様のブランチのテーマ曲は今まで女性アーティストにお願いしていました。今回が初めての男性アーティストとなりますが、実は前々から、岡村さんに是非オープニングテーマをやって欲しいという思いが私にはありました。
岡村さんの感性が王様のブランチと合わさった時、必ず良い曲が出来ると確信していました。
最初のデモテープを聴いたとき、カワイイ、かっこいい、甘い、さわやか、ウキウキ、ちょっと切ない、様々な思いが溢れました。
そしてタイトルの「少年サタデー」、、、、やった!と思いました。
いろいろあった一週間、そのモヤモヤを晴らす土曜日に、この曲を是非聴いていただきたい。
前向きな気持ちとウキウキ感にきっと包まれるはずです。
そして王様のブランチを見ながら、週末を思いっきり楽しんでいただきたいと思います。
岡村さんの楽曲とともに、ますます進化していく王様のブランチにご期待ください。

■関連リンク
岡村靖幸 オフィシャルサイト

「岡村靖幸、新曲「少年サタデー」で『王様のブランチ』テーマソング担当」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版