V6 三宅健、岡田准一の“IKKOのモノマネ”を高評価 「ずっと見ていられる」

 番組では「未成年の主張」で「レディー・ガガに会いたい」と叫んだ生徒とともに、森田がベネチアロケへ行く企画も。続いて2019年3月で閉校する高校で「閉校生の主張」を行うべく、熊本県に向かったV6。井ノ原は生徒たちに「何で俺たちが6人組でデビューしたか分かる?」と問いかけ、「ちょっとでも掃除の足しになるようにと思って6人組でデビューしたわけよ!」と述べると、メンバーも協力して大掃除を実施。しかし大掃除に飽きた岡田はピアノを弾き始め、井ノ原も「面白いホウキ見つけちゃったぜ」とギターを持ち出すと「癒されたいかい?」と生徒に呼びかけ、二人は即興ライブを開催した。

 番組最後に坂本昌行が「未成年の主張」グランプリを発表。井ノ原が、トロフィーを持つ長野を見てなぜか笑う森田と三宅にツッコミを入れると、三宅は「なんか長野くんが受賞したみたい」と説明し、スタジオの笑いを誘った。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる