嵐 松本潤『きのこの山・たけのこの里国民総選挙』結果発表会に出席「きのこ党の頑張り評価したい」

松本潤『きのこ・たけのこ総選挙』結果発表

 嵐・松本潤が、9月11日に行われた『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018』結果及び新CM発表会に出席した。

 2月26日から7月31日まで開催された「きのこ党」「たけのこ党」「どっちも党」から勝者を決める同選挙。総選挙委員長を務める松本は、Twitter上でも話題になったことについて「SNS上で盛り上がるのはやはりすごいことだと思います」とコメントし、気になったマニフェストとして「きのこ党」ではカラフルきのこの山、「たけのこ党」ではAIスピーカー・TAKE、「どっちも党」ではきのこの山エスプレッソ味、たけのこの里チーズケーキ味を挙げた。どこの党を応援しているのか、という質問には「総選挙委員長という立場ですから、どちらとか言えないですけど……今回に関して言うと、途中までたけのこ党が独占してた票を、きのこ党が追い上げたという意味で、きのこ党の頑張りを高く評価したいです」と回答。

 松本が手渡された封筒を開けると、結果は「たけのこ党」の勝利。この結果を受けて、9月11日からオンエアされる新CMも公開された。CM撮影時を振り返り、松本は「僕どっちが勝つか知らないで撮ってるので、どっちが勝ってもこうなる、というふうに言われてやったのをすごく覚えてますね」と言い、「何よりマニフェストを実現させるということが大きなポイントだと思ってますので、実際それを本当にやられるということで、非常に楽しみにしてます」と期待を語った。松本は「おめでとうございます」と声をかけ、「たけのこ党」の党首・たけっち、さとっちにパネルを贈呈。今後、AIスピーカーやアイドルグループ、公式楽曲など様々なマニフェストを実現していくという。最後に松本は「僕も国民の皆様と一緒に楽しみに待っているので、素敵なものを完成させていただけたらなと思います。CMの中にもありましたが、勝ってもおごらず、負けても恥じることなくこれからもチョコスナック菓子の未来をともに作り続けたらいいなと思っております」と今後への思いを述べた。

(取材・文=村上夏菜)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる