欅坂46 長濱ねるが“名探偵”に扮したロッテ「クランキー」新TVCMオンエア ウェブ動画も公開

欅坂46 長濱ねるが“名探偵”に扮したロッテ「クランキー」新TVCMオンエア ウェブ動画も公開

 欅坂46・長濱ねる、小林由依、菅井友香、渡辺梨加、渡邉理佐が、8月28日よりオンエアとなるロッテ「クランキー」新TVCM「怪盗クランキーVS名探偵ねる」篇に出演する。

ロッテ クランキー 「怪盗クランキーVS名探偵ねる」篇

 CMは、ミステリードラマのような映像に仕上がっており、長濱はクリーム色のハンチング帽子とロングコート、黒の革靴を着用。“名探偵ねる”に扮して、“怪盗クランキー”からの問題に挑む。

previous arrow
next arrow
previous arrownext arrow
Slider

 また、同日28日よりウェブ動画「名探偵ねるの事件簿〜怪盗クランキーからの挑戦状〜初級問題」篇も公開され、映像内ではTVCMに登場する問題を詳しく取り上げる。さらに9月4日より、同じくウェブ上にて「名探偵ねるの事件簿〜怪盗クランキーからの挑戦状〜初級解答」篇、9月11日には中級問題篇も視聴できる。

ロッテ クランキー名探偵ねるの事件簿〜怪盗クランキーからの挑戦状〜初級問題篇

欅坂46 CM出演メンバーインタビュー

Q1. 今回のCM撮影はいかがでしたか?

長濱さん:今回自分が探偵になり、謎を解き明かすっていう内容がすごく楽しくて。みんなともワイワイ出来て、CMにも、素の笑顔がいっぱい詰まっているんじゃないかなって思います。
(見どころは?)私が「犯人は・・」と 言う際に、みんなが構わずクランキーをパクパクパクパク食べているシーンが、楽しかったです(笑)

小林さん:コメディ要素がたくさんあるCMになって、見てる方も楽しくなるCMになったんじゃないかなって思います。

渡辺さん:(クランキーを食べるシーンが多かったですが)美味しかったです!撮影は難しかったです。

Q2.「クランキー」はどんな時に食べますか?

菅井さん:私もクランキー大好きなんですけど、撮影とかが普段あった時に、差し入れでクランキーが置いてあったりするんです。疲れた時、甘い物が欲しくなった時に、よく食べます。

渡邉さん:欅坂46でのライブのリハ-サルの合間とか、甘い物が食べたいなって思った時、事前に自分で買っておいて、食べてますね。

Q3. CMのオンエアが8月末を予定しています。出演者のみなさんが、今年の夏にやり残してしまい、今後、やってみたいことはありますか?

渡辺さん:花火大会に行きたいです
(一同:行きたいねー!!)

小林さん:浴衣です。お仕事で浴衣を着る時はあったんですけど、プライベートで浴衣を着てお祭りに行ったりすることは無かったので、やりたいなって思います。

長濱さん:海に行きたいですね。海がすごい好きで、なかなかプライベートで海に行ったりすることが無いので、ちょっと遠出して、綺麗な海に行ってみたいです。

菅井さん:私は・・・ずっとスカイダイビングがしてみたくて。夏の青空を、飛んでみたいですね。怖いと思うんですけど、そういったスリルも大好きなので、叶えたいです。
(誰と一緒にしてみたいですか?)えー誰だろう・・理佐かな(笑)そういう絶叫系強そうだから(笑)

渡邉さん:大好きです!

渡邉さん:バンジージャンプですね。やったことなくて、すごく気になってます。夏の暑い時期に、バンジージャンプして、ヒンヤリしたいなと思いました(笑)

■関連リンク
欅坂46 オフィシャルサイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる