嵐 松本潤、『24時間テレビ』生放送“カッコいい対決”勝利 風間俊介「さすがMJだなと思いました」

 8月25日より放送の「24時間テレビ41『愛は地球を救う』」(日本テレビ系)内で、『嵐にしやがれ 24時間テレビ生スペシャル』が放送された。

 松本潤ことMJが、ひたすらカッコいいを追求していく企画「THIS IS 生MJ」では、「カッコよくフェンスを越えやがれ」の対決ミッションに、中島健人(Sexy Zone)、織田信成、間宮祥太朗、風間俊介が対戦相手として登場した。MCを務める二宮和也に自信を聞かれると、「自信ですか? 正直ないですよ。『24時間テレビ』の生MJ、一回も上手くいってないんだよ」と弱気な発言を見せると、相葉雅紀から「自信ないMJなんて見たくない」とエールが飛ぶ。その言葉に松本は「今日勝ったら続けたいと思いますけど、今日負けたら卒業します」と驚きの発言をし、二宮が「それはダメです。卒業したい発言に聞こえます」とフォローに入った。

 登場からキメキメの中島に相葉が「ケンティーカッコいいね!」と声をかけると、「今日限りで『THIS IS SEXY』」という宣言が飛び出し、櫻井翔が「あんたの名前SEXYじゃないでしょ!」とツッコミを入れる。風間は二宮から「最近の相葉くん情報をお願いします」と友人である相葉との関係性を聞かれ、スタジオのゆるっとした雰囲気に「この空気で感じましたよ。みんなが、私が咬ませ犬だということを。今日はそうじゃないと。咬ませ犬じゃないことをバシッと見せていきますよ!」と勢い良く宣言した。

 カッコよくフェンスを越えて、出川哲朗に捕まっている吉田沙保里を助けるという今回の企画に挑戦する1人目は中島。「沙保里を助けたいんで。俺にはそれしかないかなって思います」というコメントに、櫻井から「ケンティー。いいコメントくれてセクシーサンキュー」と声が飛ぶと、中島は「セクシーサンキュートゥー」と返し、櫻井の頬を赤く染めた。フェンス越えでは、出だしこそ成功したものの、フェンスを越えるところで少し躓いてしまい、松本から「最高に面白かった」、風間からは「飛ぶ前と飛んだ後のギャップがすごい」というコメントが送られた。

 織田、間宮、風間が失敗に終わるという結果に、トリを飾る松本は「結果、みんなちょっとずつミスしてますから。お待たせしました。ノーミスの時間です」と大胆なノーミス宣言。しかし、まさかのほとんど登れずに終わるという事態に、スタジオは唖然といった空気になり、二宮も「今のは練習ですよね?」と必死にフォローに入る。練習だったということで、2回目の挑戦では、みごとフェンスを乗り越え、スタジオは拍手喝采。二宮も「(1回目の時は)ちょうど全国民が目をつぶってました」とコメントし、松本は前回は乗り越えられずに、今回が初の成功であることに触れ、「左腕がすごい痺れてます」と笑顔で成功の喜びを語った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる