JUJU、平井堅書き下ろし×吉田羊デュエットの「かわいそうだよね (with HITSUJI)」MV公開

JUJU、吉田羊参加曲のMV公開

 JUJUが2月21日にリリースした7枚目のオリジナルアルバム『I』より、「かわいそうだよね (with HITSUJI)」のMVを公開した。

JUJU 『かわいそうだよね (with HITSUJI)』Music Video

 同曲は、平井堅が初の作詞作曲での楽曲提供、 さらに吉田羊がデュエットで参加している。MVでは、JUJUと吉田羊のふたりが、女性の悲哀・ 心の嗚咽を表現した歌詞を歌い上げている。

180228-juju2
180228-juju1
previous arrow
next arrow
180228-juju2
180228-juju1
previous arrow
next arrow

 

吉田羊コメント

物事が決まって行く時、自分の意思を超えた何かがひょいと働く。
今回は、私と何かやりたいというJUJUさんの勇気がそれでした。
プロ歌手JUJUの隣で、吉田羊が女心あるあるを歌うなんて未来は想像だにしなかったけれ ど、
この「かわいそうな女」が、 なんとも情けなくかなしくそして愛おしく聴こえるのは、
不完全で実は不器用にしか生きられない異色コンビな二人が歌っているからかな、なんて思ったり。
言っておきますが、人ごとだと思って聴いてたら、ヤケドしますよ笑。
JUJUさん、今回新しい景色を見せてくださって、本当にありがとうございました。

吉田羊

平井堅コメント

僕は元々曲を書く事が得意じゃなくて、 曲提供の依頼が来る時は生意気なのですが、 基本お断りしておりまして(自信も無いし、責任も持てないので( 汗))、
今回も最初はお断りしようかと思ったのですが、スナック仲間のJUJUちゃんの頼みなら一肌脱ごうと奮起し(笑)、
気に入らなかったらボツにして下さいと一言添えて、 ダメもとでエンヤコラと書き上げました。
美しい、切ないJUJUナンバーは既に沢山あるので、 今までの彼女に無い、泥臭い、 心の嗚咽の様な曲を目指したつもりです。
作者の思惑通り、いや、それ以上のやさぐれ感を漂わせ、見事に歌い切って下さったボーカリストJUJUにただただ感謝です。

平井堅

■リリース情報
アルバム『I』
2018年2月21日(水)
初回生産限定盤(CD+DVD)4,104円(税込)
通常盤(CD)¥3,240円(税込) 

<収録曲>
1.Love Is Like
2.いいわけ
3.かわいそうだよね (with HITSUJI)
4.東京
5.あの夜のふたり
6.RISKY
7.Let It Flow
8.Because of You
9.Roll the Dice
10.ウラハラ
11.believe believe
12.あなたがくれたもの
13.I

<初回限定盤DVD収録内容>
「-ジュジュ苑スペシャル-スナックJUJU アリーナツアー2017特別アンコール出店 at 横浜アリーナ」

シングル『東京』
2018年1月24日(水)
初回生産限定盤(CD+DVD)2,000円(税込)
通常盤(CD)1,280円(税込)
ダウンロード/ストリーミングはこちらから。

<収録曲>
1. 東京
2. ウラハラ
3. 藍
4. 東京 -Instrumental-

<初回限定盤DVD収録内容>
「JUJU HALL TOUR 2016 WHAT YOU WANT -4th selection-」
1. WITH YOU
2. Eternally
3. 奇跡を望むなら...
4. ありがとう

■ツアー情報
全国ホールツアー『JUJU HALL TOUR 2018「I」』
詳細はこちら。

■関連リンク
JUJUオフィシャルサイト
7th Album『I』スペシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる