藤原さくら、『コードギアス』劇場版第2部の主題歌「The Moon」MV公開

藤原さくら、「The Moon」MV公開

 藤原さくらが、2月7日に配信限定でリリースした新曲「The Moon」のMVを公開した。

藤原さくら/「The Moon」(short ver.)

 「The Moon」は、TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の劇場版第2部であるアニメーション映画『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道』(2月10日公開)の主題歌として書き下ろした新曲。作詞作曲は藤原さくらが手掛け、サウンドプロデュースをOvallのドラマーかつクリエーターのmabanuaが担当している。MVは、同曲のために特別に編集されたアニメーションが使用されている。

藤原さくらコメント

アニメ好きならば誰もが知る名作『コードギアス』の主題歌ということで、ただただ大興奮しながら作らせていただきました。
作品に没頭するうち、強く感じた「何が本当の正義なのか?」「誰が正しくて、間違っているのか?」という簡単には答えの出ない問い。
ただ愛する人を守りたいだけなのに、それぞれの正義がぶつかりあうことで、傷つけあってしまうことの悲しみ、葛藤、そして何よりそこに在る愛を歌に込めました。
大好きな作品に関わらせていただいたことを心から光栄に思います!

谷口悟朗(監督)コメント

劇場版第2部『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道』(c)SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design (c)2006-2017 CLAMP・ST

「The Moon」に寄せて
『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道』のエンディング曲は、編集段階から難しいものになるのがわかっていた。そのうえで、こちらとしては登場人物の心を理解し、寄り添ってもらう必要があった。
担当の方はできれば今までギアスに関わっていない人。それは作品に新しい要素を足してほしかったからに他ならない。更にわがままを言えば登場人物に近い世代がいい。
そこで、藤原さくらさん。
どうなるかと思った不安は、初期に提示されたデモで払拭された。いや、素晴らしい。ここまで想定通りに映像と歌がはまるとは思っていなかった。聴かれたら誰でもわかるだろう。歌声の奥にある母性や可能性に酔いしれて欲しい。稀有な才能を『コードギアス』に迎え入れることが出来た。このことを誇りに思いたい。

藤原さくら/『The Moon』

■リリース情報
劇場版第2部『コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道』主題歌
発売日:2月7日(水)
配信限定シングル

<収録曲>
M1:『The Moon』
M2:『The Moon(Guitar Instrumental)』

iTunes Store、レコチョクほかの主要ダウンロードサイト、Apple Music、LINE MUSIC、Spotify、dヒッツほかの定額制音楽配信サービスにて先行配信スタート。一覧はこちら。

■イベント情報
『コードギアス 反逆のルルーシュⅡ 叛道』舞台挨拶登壇
日程:2月10日(土)
時間:9:30の回上映終了後/1::50の回上映開始前
実施劇場:新宿バルト9
登壇者(予定):福山潤、櫻井孝宏、藤原さくら
※藤原さくらの登壇は新宿バルト9での9:30の回上映終了後のみを予定。
詳しくはオフィシャルサイトにて。

■関連リンク
藤原さくら オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる