ぼくのりりっくのぼうよみ、3rdアルバム発売 SOIL&"PIMP"SESSIONSとのコラボ曲先行配信も

ぼくりり、3rdアルバム発売

 ぼくのりりっくのぼうよみが、11月22日に3rdアルバム『Fruits Decaying』を発売。さらに、アルバムの冒頭を飾る第一弾リードトラック「罠 featuring SOIL&"PIMP"SESSIONS」の先行配信がスタートした。

 これは10月8日に日比谷野外大音楽堂で行われたワンマンライブのMCで発表されたもの。アルバムには、資生堂『アネッサ』CMソングのほか、本人が大ファンというSOIL&"PIMP"SESSIONSがフューチャリング参加。「罠」と「たのしいせいかつ」の2曲で共演が実現している。配信がスタートした「罠」は、SOIL&"PIMP"SESSIONSならではのジャジーなサウンドに大人びた歌が乗り、10代ラスト作にして新境地を開いた楽曲となっている。各配信サイトにてダウンロードできるほか、サブスクリプションサービスでも聴くことができる。

 また、今回のアルバムの初回限定盤[A]には、ニコニコ動画に「歌ってみた動画」を投稿していた、ぼくのりりっくのぼうよみならではの『久しぶりに歌ってみたCD』が収録。さらに初回限定盤[B]には『久しぶりに歌ってみたCD』に加え、初のライブDVDとなる『ぼくりり Live DVD 2017.05.21 @新木場STUDIO COAST』が付属。初の全国ツアー追加公演の模様が収められている。

 前作に引き続き、アートワークは吉田ユニが手がけている。

写真=平田 浩基

本人コメント 

・アルバム『Fruits Decaying』について
 「Fruits Decaying」というタイトルでアルバムを作りました。もう3枚目です。最高傑作です。とりあえず聞いてくれーーー!!!!!
 久々に他の音楽をぶっ殺すぞーという気持ちでやりました。腐りかけの果実(Fruits Decaying)が何を指しているのかは想像に委ねますが、前作「Noah’s Ark」で作り上げたコンセプチュアルな音楽とはまったく違う世界を開きました。
 自分のツアーでもゲストとして参加して頂いたSOIL&"PIMP"SESSIONSとのコラボをはじめとして、いちファンとして繰り返し聞いていて、ぼくりりの音楽が圧倒的に拡張されたアルバムだと思います。きいてーー!!!!

・先行配信曲「罠 featuring SOIL&"PIMP"SESSIONS」について
 ダイレクトに性的な曲を作ろうとおもいました えっちなやつです
 音も歌詞も歌もぜんぶがそんな感じです 聞いたら分かる系のやつです
 ソイルかっこよすぎるんじゃー!特に秋田ゴールドマン氏のベースがめちゃめちゃかっこいいです たくさん聞いてください
(ぼくのりりっくのぼうよみ)

『Fruits Decaying』

■リリース情報
3rdアルバム『Fruits Decaying』 
発売:2017年11月22日 
【通常盤】¥2,500(税抜) 
【初回限定盤A】¥2,800(税抜) 
特典:久しぶりに歌ってみたCD (2tracks)
【初回限定盤B】¥4,000(税抜) 
特典1:久しぶりに歌ってみたCD (2tracks)
特典2:ぼくりり Live DVD 2017.05.21 @新木場STUDIO COAST (5tracks)
〈収録曲〉
01. 罠 featuring SOIL&"PIMP"SESSIONS
02. 朝焼けと熱帯魚
03. Butterfly came to an end
04. For the Babel
05. SKY’s the limit
06. playin'
07. つきとさなぎ
08. たのしいせいかつfeaturing SOIL&"PIMP"SESSIONS

「罠 featuring SOIL&"PIMP"SESSIONS」

■配信情報
シングル「罠 featuring SOIL&"PIMP"SESSIONS」
発売:2017年10月9日
主要配信サイト、サブスクリプションサービスにて同日配信予定

iTunes Store
レコチョク
mora
Apple Music
LINE MUSIC
GooglePlay Music

オフィシャルサイト
Twitterオフィシャルアカウント
Twitterぼくのりりっくのぼうよみ本人アカウント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる