Hey! Say! JUMP 知念侑李、関ジャニ∞ 横山裕との“思い出”語る「あのキスは忘れられない」

 テレビ初パフォーマンスとなるDEAN FUJIOKAは、福島生まれで親がピアノの先生という音楽に囲まれて育った。2004年に香港のクラブでラップを披露しているところを、スカウトされデビュー。その後は、モデルや俳優業と並行して音楽活動を行っている。今回披露する「Unchained Melody」は、報道マン達の話を元に自身で作詞作曲を手掛けた楽曲だ。「歌詞がいっぱいになっちゃって、ラップするしかないなと思って、ラップにしました」とVTR内でコメントしている。タモリからの「4カ国語喋れてやりやすい言語はあるの?」という質問には、「誰に当てるかだと思うんですよね。今回は報道チームのどうして“伝える”ということをなぜ始めたのかという、熱い思いを聞かせていただいて。どういう心持ちでやるべきかというところに影響を受けて」と話し、世界各国を飛び回ってきた彼は「その時に感じたことを思い出しながら書いていたらまとまんなくなっちゃって、こんな形になりました」とラップの歌詞についてコメントした。

 ほかにも、欅坂46「不協和音」、EXILE THE SECOND「Summer Lover」、原田知世「時をかける少女」を披露した。次回の放送は、7月21日を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる