AKB48 柏木由紀、チーム8 小栗有以のモノマネに異議「ちょっと待って! 歳言ったことない!」

 『AKBINGO!』(日本テレビ系)の1月25日放送分にて、AKB姉妹グループがAKB48に対して日頃の不満をぶちまける「ここがズルいぞ!AKB」がオンエアされた。

 まずはSKE48・松井珠理奈が「AKB48は冠番組がたくさんあってズルい!」と発言。SKE48からAKB48に移籍した木崎ゆりあが「SKE48の番組が(以前は)東京にもあった」と明かし、「AKBに来て(冠番組はあるけど)列的には下がってる」と言うと、松井は「でもAKB48の名古屋代表でCM出てた!」と反論。すると松井の表情に、MCのウーマンラッシュアワー・村本大輔が「そんな人斬る前の侍みたいな顔してた?」とすかさずツッコミを入れた。NMB48・山本彩も「(NMBも冠番組はあるが)関西ローカルなんですよ。(MCも)あのかまいたちさんなのに」と不満をあらわに。村本が「SKE48にレギュラーがほとんどないのはなぜだと思う?」と尋ねると、SKE48・北川綾巴は「顔が田舎っぽいというか、イモっぽい人が多い」と冷静にコメント。村本も「AKB48はアイドルって感じ。(SKE48)惣田(紗莉渚)とか島の小学校の先生」と納得した表情を見せた。

 続いてNMB48・矢倉楓子が明かした不満は、「AKB48は1つのシングルで衣装がたくさんあってズルい!」というもの。矢倉が「NMBは衣装が少なすぎて、ファンに「『またこれ〜?』と言われる」と言うと、山本も「DVDを見ても(衣装が同じで)いつの時期がわからない」と共感。さらにHKT48・宮脇咲良が「AKB48の公演で(お弁当に)フォアグラ来ましたよ」とお弁当に差があることに不満を漏らすと、山本は「NMBはたこ焼きの中身を変えるくらい」と発言。NMB48と兼任していたAKB48・横山由依も「だって(NMB48のお弁当は)カップラーメンやもんな? カップラーメンとたこ焼き」と明かした。さらにNGT48・山田野絵が「AKB48はCDをたくさん出しててズルい!」と言うと、同グループの北原里英も「(NGT48が)歌番組に出ることはない」と現在のグループの状況を伝えた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる