桑田佳祐、オリジナルグッズ制作・販売でAct Against AIDS 2016に参加

161126_kuwata_1.jpeg

 

 桑田佳祐が、エイズ啓発活動であるAct Against AIDS(AAA)に「桑田佳祐×AAA2016オリジナルグッズ」の制作・販売で参加することを発表した。

 「“継続は力なり”という言葉を信じ、エイズを取り巻く環境が少しでも良くなるまで、今後もAAAの活動を続けて行きたい」という想いのもと、桑田のAAA活動では、日本のエイズの危機を少しでも早く無くすことが出来るよう、またHIV/エイズの正しい知識を伝えるため、毎年『エイズ啓発パンフレット』を制作し、全国の小学校、中学校、高校、大学、各種専門学校や保健所等へ送り届けられている。今年も新たな啓発パンフレットを制作すべく、「桑田佳祐×AAA2016オリジナルグッズ」を制作・販売することが決定した。

 本年度のグッズは半袖Tシャツと、初の制作となるロングTシャツの2種類を作成。表はポケットをあしらい、裏にバックプリントとして、アナログレコードをコンドームに見立てたデザインを施している。このデザインには、コンドームでHIV感染を予防することと同じように、音楽を通してHIV感染拡大を予防していこうという、比喩表現としての意味合いを持たせているという。

 なお、「桑田佳祐×AAA2016オリジナルグッズ」は、12月1日12時よりアスマートでの通信販売、および全国のAAAコンサート会場にて販売される。

161126_kuwata_2.jpeg

 

 音楽業界をはじめ、日本のエンターテイメント業界が中心となってスタートしたAct Against AIDS(AAA)の活動。1993年から始まった『AAAコンサート』は24年目を迎え、今年も数多くのアーティストのボランティア参加により世界エイズデーの12月1日を中心に、東京・日本武道館をはじめ全国各地でコンサートが開催される。

桑田佳祐オフィシャルサイト
AAA(Act Against AIDS)オフィシャルサイト
アスマート

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる