>  >  > まこみな、初MV公開

まこみな、メジャーデビューシングル「てをつなごうよ」MV公開 双子ダンス全開の映像に

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 まこみなが、10月12日にリリースのメジャーデビューシングル『てをつなごうよ』表題曲のMVを公開した。

20160927-mako.jpgまこみな

 まこみなにとって、同映像が初のMVとなる。まこみなはこれまでMixチャンネル上に数々の双子ダンスをアップしてきたが、サビのみの映像だった。今回公開した映像では、初めて1曲全てに双子ダンスの振りがついている。同楽曲の作詞は、まこみな自身が担当。漫画『てをつなごうよ』(目黒あむ)とのコラボレーション楽曲ということもあり、映像では漫画を彷彿とさせる吹き出しや、アニメーションによる演出も見ることができる。

まこみな – 「てをつなごうよ」MV(short ver.)

 また、「てをつなごうよ」は、『musicるTV』(テレビ朝日系)の10月度エンディングテーマにも決定。同番組のイベント『GIRL’s PIC』のMCを6月からまこみなが担当しており、10月30日に渋谷CLUB QUATTROで開催の『GIRL’s PIC vol.03 Special Edition』へのMC出演も予定している。

 なお、まこみなは、本日9月27日19時から放送の『ものまねグランプリ23』(日本テレビ系)にも出演する。

まこみな コメント

「てをつなごうよ」の楽曲は 自分たちが片思いをしたら 「どんなことをしたいか」 「どんなことをされたいか」 「どうしたら彼が振り向いてくれるか」など、考えて歌詞で表現しました。 その中には、片思いでしか味わえない「切なさ」「苦しさ」も詰まっています。 そんな片思いをどんなシチュエーションでしたいかと考えた時に私たちは「河川敷!!」だと思ったんです。そして、今回のMVはある所の河川敷で撮影しました! 周りは広大な緑、そして綺麗な川、そこで繰り広げられる私たちの双子ダンスや即興で考えた掛け合いをぜひ見てください!

■番組情報
『musicるTV』(テレビ朝日系全国放送)
放送日時:毎週月曜25:26〜25:56

『ものまねグランプリ23』(日本テレビ系)
放送日時:9月27日(火)19:00〜21:54

■リリース情報
メジャーデビューシングル『てをつなごうよ』
発売日:2016年10月12日(水)
価格:初回限定盤(CD+DVD)1,500円(+税)
通常盤(CDのみ)1,000円(+税)

<CD収録内容>
1.てをつなごうよ
2.キミがいてよかった
3.じゃんじゃジャーンダンス
4.高級メロンを食べに行こう ※初回限定盤のみ収録 おまけ曲

■配信リリース情報
「てをつなごうよ」
配信中
※別冊マーガレット『てをつなごうよ』コラボ曲
価格:250円
iTunes

「キミがいてよかった」
配信中
※スマホ向けバズルRPG「エレスト」TVCMソング&じゃがりこタワーケーキスペシャルムービーソング
価格:250円
iTunes
レコチョク

■関連リンク
公式HP
Twitter
Mix Channel
YouTube

「まこみな、メジャーデビューシングル「てをつなごうよ」MV公開 双子ダンス全開の映像に」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版