>  >  > 宇多田ヒカル「花束を君に」本人出演MV

宇多田ヒカル、再始動後初の本人出演「花束を君に」MV公開

関連タグ
宇多田ヒカル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 宇多田ヒカルが、「花束を君に」の本人出演によるMVを映像配信サービス「GYAO!」にて公開した。

 同曲は、9月28日にリリースする約8年半ぶりのニューアルバム『Fantôme』の先行楽曲であり、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』主題歌。「花束を君に」のMVは配信スタートした今年4月に、『とと姉ちゃん』オープニング映像を担当した切り絵作家・辻恵子氏によるアニメーション・バージョンを公開していたが、ダウンロード総数が50万を超え、いまなおiTunesなどの配信サイトで高い順位をキープするなど、多方面から支持を集め続けていることから、あらためて宇多田ヒカル本人出演によるMVを制作することになった。アーティスト活動再始動後、公の場に宇多田ヒカルの映像が出るのは今回が初となる。

 MVの監督は「Addicted To You」「Wait&See ~リスク~」のMVなどを手がけてきた竹石渉氏。MVとしては「Prisoner Of Love」以来の監督作品となる。

20160901-utada1.jpg

 

20160901-utada2.jpg

 

宇多田ヒカル

『花束を君に』はNHK朝の連続テレビ小説が国民的な番組なので、意識的にいつにも増して間口を広げる作詞をしました。オフコースとかチューリップ、エルトン・ジョンの『タイニーダンサー』をイメージして軽やかな感じに「開いてる」曲を目指して。いろんな状況で、いろんな人に当てはまるといいな、と思います。

『花束を君に』ミュージックビデオ
※「Yahoo!検索」で「宇多田ヒカル」の検索結果上でも本MVを観ることが可能。

■リリース情報
宇多田ヒカル『Fantôme』
発売:9月28日(水)
税抜価格:¥3,000
<収録曲>
1.道
2.俺の彼女
3.花束を君に(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌)
4.二時間だけのバカンス
5.人魚
6.ともだち
7.真夏の通り雨(日本テレビ「NEWS ZERO」テーマ曲 )
8.荒野の狼
9.忘却
10.人生最高の日
11.桜流し(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング)

宇多田ヒカル オフィシャルサイト

「宇多田ヒカル、再始動後初の本人出演「花束を君に」MV公開」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版