奥田民生、タモリと“50歳以降のライブ”談義「昔は走り回って歌った楽曲も、今は歩き回って歌ってます」

 番組の最後には、奥田が自身の欲しいものについて「“あれが欲しい”というのはないけど、ポンと目の前に現れると欲しくなることはある」と語ると、続けてGibson Acoustic 奥田民生モデルを「女の子にも弾いてもらえると思うんだけどな」と紹介。ここで高橋が「なんか1曲やりますか?」と提案し、ドラムセットの前に座ると、沖はギターを手に持ち、タモリと宮沢・能町も加わって「イージューライダー」をセッション。歌い終わった奥田に宮沢がビールを差し出すも、テンションの上がった宮沢は泡をめいっぱい入れてしまい、全員が爆笑したところで番組が終了した。

 次週の放送では、ゲストにSMAPの中居正広が登場する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる