EXILE・松本利夫、パフォーマー卒業について語る 「3年前くらいから考えていた」

 5番手に登場したEXILEは、番組が初期からグループを支え、年内でEXILEのパフォーマーとしての活動を終える松本利夫、EXILE USA、EXILE MAKIDAIにスポットを当てたVTRをオンエア。これについて、松本利夫が「正式に(話が)進みだしたのはHIROさんが勇退してからだけど、3年前くらいから考えてはいた」とコメント。これに対しATSUSHIが「でも、メンバーとして以上の絆がある仲間なので、関係性は変わらない。これからも3人をバックアップしていくつもり」と答え、新曲「24karats GOLD SOUL」と「Rising Sun」のスペシャルメドレーを披露した。

 最後に登場したのは、加山雄三率いるTHE King ALL STARS。同バンドは2013年に行われた『ARABAKI ROCK FEST.2013』をきっかけに結成された13人組で、同番組へは今回が初出演。加山雄三はバンド結成の経緯について「ロックフェスに出たいなと思ってたら、集まるもんですねえ。去年も9本ライブやって」とコメントすると、続けて「補聴器と間違えられそうでイヤモニをつけなかったんだけど、バンドで合わせたらあまりにも爆音で(笑)。EXILEのATSHUSI君と全く同じ黒のイヤモニを作ってもらった」と語り、歌詞をキヨサク(MONGOL800)とスチャダラパーが、作曲をキヨサクが務めた新曲「continue」を披露したところで番組が終了した。

 ベテランバンドから新人歌手まで、幅広いラインアップが番組を彩った今回の放送。次回は8月21日のオンエアを予定しており、ゲストは後日発表予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる