乃木坂46・新内眞衣の働く場所は潰れる? バナナマン設楽「乃木坂46が潰れちゃうんじゃない?」

 番組後半ではフィーチャーしたメンバーについて、他メンバーやスタッフ、視聴者がタレコミを行う「乃木坂監視中」のコーナーへ。まずは堀未央奈が「みなみの母とみなみの3人でホラー映画を観る会を開催した」と明かすと、星野は「みんなでキャーキャー言いながら観るのが好き」と語った。これに設楽が「メンバー間で誰かの家に泊まったりする?」と質問すると、若月佑美は「先日秋元真夏の家に泊まりました。ひたすら喋ってるだけです」と述べ、続く新内眞衣は「(堀)未央奈の家に泊まった」と語るが、堀は「あったっけ?」とそのことを忘れており、メンバーを爆笑させた。

 2つ目のタレコミでは、新内から「オフの日に自ら希望して、私がマネージャーを務める乃木坂カフェでバイトしていた」と報告があり、星野は「中2で乃木坂46に入ったから、アルバイトができなくて…やってみたかった」と語ると、設楽は「みんなはバイトしてたの?」と質問。数人から手が上がり、西野七瀬は「ファーストフード店でバイトしてた。他校の学生が冷やかしに来てた」と語ると、橋本は「焼肉店、居酒屋、飲食店2つ…掛け持ちもしていて、ビールグラス5個持てます」と自慢げに述べ、高山一実は「房総の道の駅でソフトクリーム屋さんをしたり、民宿でアルバイトしたり」と地元での経験を明かした。これに対し、新内は「ファミレス、ファーストフード、カラオケ、居酒屋、コンビニ…。私が働くと潰れちゃうところが多くて」と縁起でもないことを語り、設楽から「乃木坂46が潰れちゃうんじゃない?」とツッコミを入れられた。

 番組の最後には視聴者から「サイン変わりましたよね? 初期の方が好きでした」というタレコミが入り、星野は「100枚ポスターにサインを描くとき、ウサギの耳を描くのが面倒で。1回なら変えていいと言われたので…」と、サイン変更の裏側を語ると、バナナマン・日村勇紀はメンバーのサイン当てに挑戦。生田絵梨花や西野、白石麻衣のサインが出題されたところで番組が終了した。

 星野がバック転挑戦を通じて、負けず嫌いならではの頑張りをみせた今回の放送。次回はグループ初のドキュメンタリー映画にまつわる企画を放送する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる