テスラは泣かない。メジャー2ndアルバム『ジョハリの窓』リリース決定 片寄明人プロデュース曲も

20150615-tesla.jpg

 

 テスラは泣かない。が、8月26日に新アルバム『ジョハリの窓』をリリースすると発表した。

 6月14日に行われた、メジャー1stミニアルバム『ONE』のリリースツアーのファイナル公演となる、代官山UNITワンマンライブにて、Vo&Gtの村上が「今日で『ONE』リリースツアーは終わるけど、これが新しい旅の始まりだとも思っています。またみんなで素敵な景色を見に行きましょう!」と語った後にアナウンスされた。

 同アルバムは、前作からわずか約5ヶ月後のリリースとなり、リード曲にはサウンド・プロデューサーとして片寄明人氏(GREAT3、Chocolat & Akito)を迎えている。ライブを重ね、さらに強度を増したバンドアンサンブルが色濃く現れた作品に仕上がっているという。

 アルバムの完成に伴い、Vo&Gtの村上学より以下のようなコメントが寄せられている。

テスラは泣かない。村上学 コメント

 6月9日、ロックの日に私達、テスラは泣かない。のメジャー2ndアルバム「ジョハリの窓」のマスタリングが終了し、音源が完成しました。見事に私たちが信じる“ロック”を凝縮することに成功しました。「ジョハリの窓」とは心理学用語で、自分の人格を“自分も他人も知る自分”、“自分しか知らない自分”、“他人しか知らない自分”、そして“自分も他人も知らない自分”の4つに分類することを意味しています。私たちはテスラは泣かない。の音楽性ともう一度まっすぐに対峙し楽曲を制作し、そしてシーンに対して「今、私たちにしか出来ないことは何か?」を真摯に考え、この11曲を用意しました。8月26日、今までになかった新しいテスラは泣かない。の音楽、そう、私たちの“4つめの窓”が開けられるのが今から待ち遠しいです。「ジョハリの窓」よろしくお願いします。

20150615-tesla3.jpg
『ONE』release tour“国境線上で唄う” 2015.06.14(日) @ 代官山UNIT

■ツアー情報
「『ONE』release tour“国境線上で唄う”」
2015.06.14(日) @ 代官山UNIT
《セットリスト》
1. Cry Cry Cry
2. cold girl lost fiction
3. 国 境はなかった
4. fuga
5. my world is not yours
6. Calico
7. MOTHER
8. サ イドセクション
9. Lie to myself
10. Arc
11. イ ムソン
12. Imagination Gap Ground
13. Tuseday
14. メ ロル
15. め んどくせえ
16. アンダーソン
【Encore】
E-1 one
E-2 サ ラバ (新曲)
E-3 Shake your hands saying goodbye

■リリース情報
テスラは泣かない。『ジョハリの窓』
発売:2015年8月26日
品番:TYCT-60070
価格:\2,600(税抜)
<収録曲(全11曲)>
1. Oh my God!
2. 世界が瞬きしている間に
3. Let me know
4. サラバ
5. Sunday night sunny
6. ワンダーランダー
7. 太陽
8. さなぎ
9. サバイバー
10. Tonight
11. セントロメア
(片寄明人(GREAT3)プロデュース楽曲は、「Oh my God!」「サラバ」「さなぎ」の3曲。)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる