キスマイ北山宏光、自作のラブソング披露で一般女性ドン引き 「羞恥心はないの?」

20140425-kismyft.jpg
体当たり企画でブレイク中のKis-My-Ft2。

 Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)の3月13日放送回に、ゲストとして藤本美貴が登場し「結婚式直前の花嫁に禁断の告白」をテーマにメンバーがカッコ良さを競い合った。

 同番組は、Kis-My-Ft2のメンバーが“自分のカッコ良さが最も出る瞬間”をテーマに、各メンバーが本気で“かっこいい”と思うシーンを考え、自らが主演した映像を制作。そのセルフプロデュースした映像を、キスマイのことをよく知らない女性100人に審査してもらい、1位(=チョーカッコイイ)から7位(=BUSAIKU)まで順位付けされるという体当たりな企画が売り。

 今回は新企画として「キスブサ禁断の状況ランキング」がスタートした。同企画は通常ではありえないかなり際どい状況のテーマに挑戦するものとして、「結婚式直前の花嫁の控室に乗り込み、禁断の告白をする」という設定をもとに、新郎役の丸山智己と新譜役のマイコ(新川優愛)を相手に演技を繰り広げ、一般女性100人が審査を行った。まず3位に選ばれたのは玉森裕太。玉森は白いタキシードで、マイコが着ているものと別のドレスを持って登場。玉森は「別で式場も抑えてあるし、マイコのためにサプライズも用意してるから」と告白し、マイコを連れ出した。この様子に、一般女性からは「最高の逃避行」や「この人なら禁断でも許せる」といった評価が寄せられた。

 2位の千賀健人は、控室に乗り込むと新郎に向けて「マイコと話させてください。よろしくお願いします」と一礼。一般女性からはこの振る舞いに「律儀」という声が挙がると、ここから千賀は「マイコが他の人と幸せになるの見てて気持ちを抑えられなくなった」と告白し、マイコから「帰って」と注意されるも「じゃあなんで1年記念のときに買ったペアリング持ってるの?」と語りだした。長台詞を聞くマイコによる泣きの演技も相まって、一般女性からは「感動ショートストーリー」という意見が寄せられた。

 VTRを見たスタジオのメンバーは、千賀の生み出したドラマに笑いつつも賞賛の声を贈ると、千賀本人は「俺が話してるときに新川さんが台本にないのに泣いてくれて。俺よりも俺のストーリーをわかってる」と、新川のアドリブ力に感謝した。

 4位から7位には、横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、北山宏光が順にランクイン。横尾は息を切らしながら話す様子に「なんで息切らしてるの」という意見が続出し、宮田は怪盗風の格好で現れ、モニターを見守るメンバーから「真面目にやれよ!」「意味をはき違えてるよ!」という声が挙がった。6位の二階堂は神父風の衣装で登場し「俺が二人の愛を確かめる」と、新譜と新郎の愛を確認。二階堂の「真実の愛を誓いますか?」という問いに、マイコが「誓います」と答えようとした途端、二階堂が「誓わせません!」と強引に割り込んで彼女を連れ出し、スタジオのメンバーを爆笑させた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる