乃木坂46、新シングルの特典映像はペアPVに “からあげ姉妹”や“孤独兄弟”など人気ユニットの続編も

20150304-nogizaka4.jpg

 

 乃木坂46が、3月18日にリリースする11thシングル『命は美しい』の特典映像を一部公開した。

 同グループは、これまで発売してきたシングルに、メンバー個人個人のPV、通称“個人PV”を収録していることでお馴染みだが、今回のシングルでは、初めて2人組で撮影した“ペアPV”を収録。『DOCUMENTARY of AKB48 』の監督を務めている高橋栄樹氏が台本もロケ場所も定めず、設定だけ作って撮影したという「そしてもう二度と、会うことはなかった」(生駒里奈&伊藤万理華)や、「無口なライオン」(9thシングル『夏のFree&Easy』カップリング曲)や「天体望遠鏡」(10thシングル『何度目の青空か?』西野七瀬個人PV)の制作チームが三度にわたり集結し、物語の完結編を描いた「インスタントカメラ」(西野七瀬&若月佑美)が収められている。

 また、白石麻衣と橋本奈々未によるユニット曲「孤独兄弟」(8thシングル『気づいたら片想い』カップリング曲)の序章を描いた「孤独兄弟 Legend」や、生田絵梨花と松村沙友理によるユニット“からあげ姉妹”(10thシングル『何度目の青空か?』個人PV)の続編となる「からあげ姉妹(Ⅲ・Ⅳ)」など、これまで映像を見てきたファンにとっても、より楽しめる内容となっている。

10福神メイン ペアPVストーリー

白石麻衣&橋本奈々未「孤独兄弟 Legend」監督:池田一真

予告編はこちら

「孤独兄弟」として人気のユニットを組んでいる2人。2人がどのようにして出会い、そして仲間となったのかを紐解くハードボイルドドラマとなっている。

西野七瀬&若月佑美「インスタントカメラ」監督:湯浅弘章

予告編はこちら

同じ学校に通っていながらも、転校して行った西野と、残された若月。
西野は卒業を前に思い出の学校を訪れるが、若月はそれを知らない。
卒業を前にした2人が学校を懐かしみながら2度と戻って来ない時間を描く、『無口なライオン』から続くドラマの完結編。

生駒里奈&伊藤万理華「あわせカガミ」監督:高橋栄樹

予告編はこちら

2人が性格も見た目も全く違う双子を演じたセミドキュメンタリー。
鎌倉を散策しながら‘今日でお別れ’という設定の中でセリフ無く演技する二人の表情は必見。

生田絵梨花&松村沙友理「からあげ姉妹(Ⅲ・Ⅳ)」監督:月田茂&山本篤彦&柴谷麻以

予告編はこちら

10thシングルの個人PVで登場した「からあげ姉妹」が復活。
都内だけでなく、川崎や横浜など様々な場所を移動しながら、キャッチボールの音、公園の音、手をたたく音など、街中のいろいろな音を集めて作り上げた音楽に注目したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる