KAT-TUN亀梨和也、YOSHIKIへの憧れを告白「セットで使ってた赤い羽根を持ち帰りました」

 3番手にはももいろクローバーZが登場。髪をショートにして登場した百田夏菜子は、タモリの方を見てニヤニヤし続け、名台詞を待っていた。これに対しタモリが「髪切った?」と尋ね、百田は「髪切った甲斐がありました!」と大喜び。その後、ももいろクローバーZはKISSとのコラボ曲「夢の浮世に咲いてみな」を披露した。

 続いては、Superflyが登場。越智志帆はお正月休みに地元愛媛へ帰省し、みかんのオブジェを発見したことについて「点の集合が苦手なんで鳥肌がたったんですよ」と報告した。これに対し、タモリから「じゃあ明太子とかも嫌いなの?」と質問が寄せられ、越智は「好きなんですけど鳥肌が立つんですよ」と笑いながら語った。

 最後に登場したのは、凛として時雨。初めてテレビ局に足を踏み入れたというTK(ギター/ボーカル)は「緊張してますね…」と笑いながら語ると、番組からJ-POP DJとしての活動を紹介されたピエール中野(ドラム)は、「まさか嵐を歌うさまが流れるとは…」と照れ笑い。その後、バンドはトークで見せた柔和な一面を振り払うように、新曲「Who What Who What」でハードかつテクニカルな演奏を繰り広げ、番組は終了した。

 アイドルからジャニーズ、ロックバンドまで、幅広い出演陣が楽曲を披露した今回の放送。次回は2月6日のオンエアとなる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる