三代目JSB小林直己はサプライズ上手? 巧みなプランニングに共演者が感心

 続いては、SEKAI NO OWARIと三代目 J Soul Brothersが、番組の用意した恋愛にまつわるアンケートから、「デートの時に相手にしてもらって嬉しいことは?」という項目をもとにトークを繰り広げた。SEKAI NO OWARIのSaoriはこのテーマについて「サラダを取り分けてもらったりすると嬉しい」と語ると、Fukaseは「転ばないように、脇の下を持ってあげる」と回答。三代目 J Soul Brothersからは小林直己が「デートの時は行き先を言わずに、相手が前から行きたがってたところを覚えておいて、サプライズで連れていく。プレゼントの渡し方も、カーテンを開けたら置いてあるとか」と語り、スタジオの共演者から感心された。その後、SEKAI NO OWARIは先述の「JR SKI SKI」CMソングとしても人気を集めた「スノーマジックファンタジー」を、三代目 J Soul Brothersはファンから多く支持されている楽曲「花火」をそれぞれ披露した。

 5番手に登場したAKB48には、「女性が胸キュンしちゃうシチュエーションは?」というアンケートを元にトークがスタート。高橋みなみは「明石家さんまさんが大好きで。共演した際に『頭をポンポンしてください』とお願いしてキュンとした。年上の方からポンポンされた時の高揚感が…」と語ると、柏木由紀は「普段真面目な人がサングラスを掛けるのが好き」と、それぞれの理想とするシチュエーションや男性像について明かした。その後、小嶋陽菜がセンターポジションについた「恋するフォーチュンクッキー」と、渡辺麻友がセンターを務める「ヘビーローテーション」という、この日のランキングで紹介された楽曲たちを特別編成で披露。最後には高橋みなみがセンターを務める「愛の存在」を歌い、番組が終了した。

 様々なアーティストがラブソングや恋愛についてトークとパフォーマンスを繰り広げた今回の放送。次回は、ももいろクローバーZ、Superfly、 KAT-TUN、miwa、乃木坂46、凛として時雨をゲストに迎える予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる