>  >  > 安田レイ、初のドラマ主題歌決定

安田レイが初のドラマ主題歌決定 いきものがかりの名曲カバーで番組を盛り上げる

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20141008-yasuda.jpg

 

 安田レイが、2015年1月からスタートするドラマ「美しき罠~残花繚乱~」の主題歌として「恋詩」を歌うことが決定した。

 同曲は、いきものがかりのカバー曲であり、同グループの5thアルバム『NEWTRAL』に収録されている“大人の恋愛”を感じさせる楽曲。

 ドラマの演出は『101回目のプロポーズ』や『バージンロード』を担当した光野道夫氏、脚本は『ラブジェネレーション』『神様、もう少しだけ』を手掛けた浅野妙子氏という、テレビ界のヒットメーカーが担当。これまでもドラマに並行して主題歌を大ヒットさせてきた仕掛け人でもあるため、期待も高まる。

 また、番組プロデューサーである、共同テレビの栗原美和子氏は主題歌起用に関して「演出家の光野監督に相談したところ、探し出してきてくれたのが、いきものがかりの『恋詩』でした。聞いた瞬間、曲調も歌詞もこのドラマにピッタリで、是非ともこの曲を新しいアーティストの方に歌い直してもらって主題歌にしたい、と思いました」と語っている。

 安田レイ本人も、今回の大抜擢に関して「今回、初めてドラマの主題歌を担当させていただくことになり、不安や喜びが混じり合ってはいます」と初のドラマ主題歌担当に気負いを見せる。続けて「いきものがかりさんのカバー楽曲なので、この曲を初めて聴いてくださる方はもちろんのこと、すでに原曲を知っていらっしゃる方々にも、どんな風に感じていただけるのか楽しみです。どんどん展開されてゆくストーリーを、更に盛り上げられるように歌いたいと思います。」と抱負を語った。

 また、同曲は2015年2月25日に安田レイ5枚目のシングルとしてリリースされる予定だ。

■リリース情報
『恋詩』
発売: 2月25日(水)
他全3曲収録

■ライブ情報
ワンマンツアー『安田レイ TOUR 2015“WILL”』
1月11日(日)愛知県 名古屋 Heartland STUDIO ※SOLD OUT!
1月18日(日)宮城県 仙台 darwin
1月24日(土)福岡県 福岡 ROOMS
1月25日(日)大阪府 心斎橋 VARON ※SOLD OUT!
2月1日(日)東京都 代官山 UNIT ※SOLD OUT!

安田レイ オフィシャル twitter
安田レイ オフィシャル Instagram
安田レイ オフィシャル Facebook
安田レイ Official YouTube Channel

「安田レイが初のドラマ主題歌決定 いきものがかりの名曲カバーで番組を盛り上げる」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版