AKB48グループで一番美脚なのは誰? 峯岸みなみ「私たちの一つ下の代から足が長くなっている」

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の新番組『※AKB調べ』(フジテレビ系)。12月4日分では、AKB48メンバーの中で一番の“美脚”を持つメンバーを調査した。

 同番組はAKB48のメンバーが世の中の気になる事象について赤裸々に本音を言う、マーケティングバラエティー。選抜総選挙、番組の出演、公演の立ち位置など、スタッフやファンに「選ばれる」立場である彼女たちが「選び」「発信する」側に回るというもの。今回は神田うのをゲストに迎え、AKB48メンバー総勢240人が選んだ“ごっくん美脚トップ10”を調査した。

 まず10位には森川彩花(AKB48)がランクイン。その理由について、中田ちさと(AKB48)は「とにかくスタイルがいい、マネキンみたい」と挙げた。9位には上西恵(NMB48)が名を連ねた。続けて、横山由依(AKB48)が「ひざ下が長い」、小林茉里奈(AKB48)が「ほっそりしたふくらはぎがスリスリしたくなる」とコメントしながら8位に選んだのは、入山杏奈(AKB48)。

 7位に選ばれた阿部マリア(AKB48)については、永尾まりやが「いつもボディクリーム持ってる」、島田晴香(AKB48)が「筋があまり出ていなくて、ストレート」と語ると、続けて山田菜々(NMB48)が「男の人はスリスリしてほしいと思う」と語った村瀬紗英(NMB48)が6位に選ばれた。5位には“みるきー”こと渡辺美優紀(NMB48/SKE48)がランクイン。渡辺を選出した理由について、白間美瑠(NMB48)は「もうトゥルントゥルン」、市川美織(NMB48)は「足からもエロスが出ている」と、その美脚を羨んだ。続けて、茂木忍(AKB48)が「横に置いて寝たい」と挙げた高島祐利奈(AKB48)が4位に選ばれた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる