Hey! Say! JUMP高木、生放送の恐怖味わう「『酒は飲んでも飲まれるな』って勉強になりました」

 1人目の出題者からは「8階に住んでいるんですが、良く現れるものがあって。3ヶ月で5回くらい出てきて困っている。これは一体なんでしょう?」というクイズが出され、「コウモリ」「ミドリガメ」「おばあさんの地縛霊」「ダンゴムシ」の4択が提示された。岡本は出題者に「お住まいはどちらですか?」と質問し、「福岡で、山の近くです」という回答を得ると、全てわかったかのようなリアクションを取り「おばあさんの地縛霊」と予想するが、八乙女は「ダンゴムシ」高木は「ミドリガメ」と意見が割れてしまい、ジャンケンにより「ミドリガメ」が採用された。視聴者の意見は「コウモリ」が投票によって選ばれるが、どちらも不正解で、「ダンゴムシ」が正解として発表された。

 番組後半では、「もーそーライブ」と称した、視聴者の妄想にHey! Say! JUMPの3人が応えるコーナーが放送された。今回、3人に与えられたお題は「夜、あなたの隣で布団に寝ころびながら眠そうにしている彼にしてほしいこと」というもの。視聴者には「『目が覚めるキスをしてよ』と甘える」「『本当は眠くないよ』と言って抱きつく」「『寝たくないよ』と駄々をこねる」という3択が提示され、投票の結果「『目が覚めるキスをしてよ』と甘える」が選ばれた。その後、八乙女が実際に演技を披露し、視聴者たちを喜ばせた。

 最後に、ドリヤンから一言ずつ感想を求められた3人。八乙女が「Hey! Say! JUMPの八乙女光です。覚えてください」となぜか自己紹介をすると、高木は「喋りの練習してきます」と反省した。そして岡本は「45分間見守ってくれてありがとうございます」と、視聴者に感謝の意を述べ、番組は終了した。

 Hey! Say! JUMPの3人が、生放送を通じて、視聴者との交流を図った今回の放送。次回はジャニーズWESTより、中間淳太、重岡大毅、神山智洋の3人が登場する予定だ。

(文=向原康太)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる