AKB48高橋みなみ、“言葉を扱う能力”に自信満々「私は名言メーカー」

 続く「一番メガネ姿が似合うのは誰だ?」では、大島涼花、島崎遥香、向井地美音、北原里英と、一般女性が挑戦。北原がこのお題に「なんか段々あいまいになってませんか?」と指摘する一幕も。勝負は、島崎と向井地が18点で同率一位に輝くと、「眼鏡を掛けると、ただのエロい女教師みたいになる」と自虐した北原が9点を獲得し、4位、7点の一般女性が最下位になった。そして10点を記録した大島が3位になってしまった。

 最後の「一発ギャグ対決」には、込山榛香、中西智代梨、高橋みなみ、小笠原茉由と、一般女性が挑戦。バラエティ担当の小笠原と中西が「急に出ベソ」(小笠原)「ケツを4つに割るやつ~♪」(中西)というギャグを披露し、小笠原が17点で2位に、中西が9点で3位を獲得した。高橋は少年隊の「仮面舞踏会」を参考にしたギャグを見せたが、まったくウケず1点という結果に。「なんでバラエティ班に入れるの?」と嘆いた込山も1点で同率最下位になり、一般女性がまさかの満点を獲得し、番組は終了した。

 各メンバーがバラエティに適応すべく自分の力を最大限に発揮した今回の放送。次回は「ムチャぶりドッジボール」がオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる