ファレル・ウィリアムスの好物は「まい泉のカツサンド」 世界的ヒット曲を『Mステ』で熱唱

 5番手に登場したファレル・ウィリアムスは、番組から”世界の音楽業界で一番モテている男”として彼を紹介。タモリから「日本で好きな食べ物は?」と聞かれた彼は「まい泉のカツサンド、エビフライサンドがお気に入り」と答え、タモリは「他にないんですか!?」と困惑した。また、足下のスニーカーに書かれた「心」と「宇宙」という文字について質問されたファレルは、その文字が友人のNIGO®によって書かれたものだと明かした。その後、21人のダンサーを従え、黄色いスマイルマークが描かれた風船が降り注ぐ中で「Happy」を披露。曲が終盤に近づくにつれて客席からも大勢が舞台に上がり、彼とともに笑顔でもみくちゃになりながら同曲を歌い上げた。

 最後に登場したMay J.は、映画『アナと雪の女王』の日本版主題歌「Let It Go〜ありのままで〜」を、幕張総合高校合唱団に所属する生徒75人とのコラボレーションとして披露。壮大なスケール感で生徒らとともに同曲を熱唱した。

 ファレルや『アナ雪』など、世界的なトレンドも取り入れた今回の放送。次回はゲストに稲葉浩志、AKB48、KANA-BOON、TOKIO、西野カナ、flumpoolを迎える予定だ。
(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる