AKB48大島、金爆、サカナクション……裏話満載の『Mステ2時間SP』レポ

20130118-akb-thumb.jpg
AKB48『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る? スペシャル・エディション(Blu-ray2枚組) 』(東宝)

 『ミュージックステーション2時間スペシャル』(テレ朝)が、2014年1月17日放送された。ゲストは、AKB48、ゴールデンボンバー、サカナクション、三代目J Soul Brothers、SEKAI NO OWARI、テゴマス、ファンキー加藤。「元気ソングランキング」と題されたVTR企画とともに、豪華ゲストが大集結した。

 年末年始はずっとジムに通っていたというゴールデンボンバーの樽美酒研二。そのジムで和田アキ子と偶然一緒だったという。しかしすっぴんだった樽美酒は和田になかなか気付いてもらえなかったそう。紅白歌合戦の会場で和田に会ったという鬼龍院翔は「(和田に)『この間お前んとこのアレに会ったわ!なんだっけ……ダルビッシュ有!』って言われちゃって」と苦笑いし、「うちは研二です!ニセモノのほうです!」と和田に突っ込んだことを明かした。

 サカナクションの山口一郎(Vo)は元日に釣りに行っていたという。多摩川で釣り上げた大きな魚を掲げる自身の写真を公開した山口は、多摩川の主流ではなく住宅街のほうに流れる、水深が2メートル程の支流で釣りをしていたと話し、そこでナマズを釣っていたと明かすと、司会のタモリも驚いた様子を見せた。そしてサカナクションはこの日、新曲「グッドバイ」をテレビ初披露した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる