斉藤和義が『さんまのまんま』新テーマ曲をプロデュース 作詞作曲の山口智充と制作秘話を明かす

20140103-kazuyoshi.jpg
斉藤和義『和義』(ビクターエンタテインメント)

 その後はトークに女優の井上真央も加わり、いよいよ斉藤プロデュースで山口が歌うテーマ曲『自分のまんまで』を初披露。このテーマ曲のCD化は決まっておらず、配信のみでリリースされるという。斉藤と山口が2人でギターを弾き語り、さんまと井上が合いの手の掛け声を入れる形で和やかに曲を演奏。歌い終わったあと感想を求められた斉藤は「いや、真央ちゃん(の掛け声)、すごかったっすね。あ、さんまさんももちろんすごいっすけど」と話したが、「何を井上の顔を直視しとんねん!」とまたさんまに突っ込まれた。

 4月まで55都市、62公演のロングツアーを敢行中の斉藤和義。2014年はどんな多彩な活動で作品を作りだしていくのだろうか。
(文=椎名ゆい)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる